グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

いっぱい空を見ました!

2020年02月20日 | ツアー

昨日、某広報誌の取材の方と、火口〜裏砂漠を歩いてきました。

ガクアジサイの元気な若葉が、あちらこちらで伸び始めていました。

風は弱かったけれど、空には雲が多く「もう少し晴れた方が明るい写真が取れるのになぁ。でも雲が多い方が面白い写真が撮れたりするんだよな〜」などと思いながら、山を登りました。

すると…

スポットライトのような光が何本も、海を照らしているではありませんか!

なんというゴージャスさ!!雲にいっぱい、穴が空いているのですね〜。

この後、火口一周コースを歩いていたら、だんだん青空の割合が多くなり…

裏砂漠に着く頃には、雲よりも青空の方が多くなりました。

そして…

青空を貫くように、シュッと伸びたカッコイイ雲が頭上にあるのに気づきました!

人が入ると、ますますカッコイイです!(笑)

雲の中では一番高いところにある、シュッと伸びた雲は、この後も1時間ぐらい空にとどまっていました。

これは歩き終わってから立ち寄った、海が見える展望所からの風景です。

いや〜もう、色も形も高さも違う雲が空にいっぱい浮かんでいて、楽しいのなんの💕😀

そして低い位置にある黒っぽい雲と海に挟まれた夕日は…

ひときわ赤い色になって、伊豆半島に沈んでいきました。

この色合い、たまりませんね〜💕

雲があったかあらこそ、変化に富んでいた昨日の空😀

いっぱい空を見上げて歩いた1日でした‼️

(かな)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アホウドリ 続きの2 | トップ | 大島の空から ・・・   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツアー」カテゴリの最新記事