グローバルネイチャークラブのガイド日記

グローバルネイチャークラブ(旧グローバルスポーツクラブ)のガイド仲間が観察した伊豆大島の自然の情報を中心にお届けします。

時の流れ?

2024年03月18日 | 植物

前日、ウォーキングクラブの定例会この先から歩いてきた。(実はショートカットしたのです)

 

横の壁面にイズノシマダイモンジソウがさいていた。  のに 25時後(きょう)もう散ってしまっていた。もう1日待っていてほしかった

 

温室の中で椿を見て、もう1周してきたら無くなっていた? 下で咲いていた

                    

 

  手前の子、細くて葉も余り無いのに花がいっぱい咲いている(それは良いこと) でも、君!命の危険が有るの?と私は考えてしまう! 枯れそうとか 木の成長か悪い時『早く子孫を残さなくては!』と思い花を咲かせ 種を付けるとのこと。   

 

この子は沢山咲いていてもいつもです

 今の時期、最盛期ですね。

 

大きい花。小さな花

私の手で判断してくださいね

 

Y字の木に倒れかかった木。ただ倒れてはいないYの根元が膨らんでいる支えながら重さに耐えて成長して居る様?(う~ん中はどの様になっているのだろう)

今週も島の中で面白い事に出会う事が出来ました。明日は何に出会う事が出来るかな(しま)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火山博物館の閉館セレモニー... | トップ | 火山観測データ解説つき強風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事