煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

やっと秋らしくなってきた (^^)v

TOP GUN

2022年05月28日 | その他etc

36年ぶりに映画館へ・・・


そういや、最後に映画館で観た映画も TOP GUN  二男が生まれた翌年
出てくる戦闘機はトムキャットからスーパーホーネットに変わってた・・・ 時代の流れだね



それはそうと、シニア値段で¥1,800 ⇒ ¥1,200  だし、昔みたいに並ばんで良いし、椅子も広いし、換気もちゃんとしてるみたいだし・・・

てなこって、これからはたまには映画館に足を運んでみよっかな~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナッツの燻製 | トップ | 奥日光徘徊 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Duke)
2022-05-28 21:30:42
早々と観に行ったんですね。
私もそのうち……と思っています。
最初の『トップガン』は、映画館で3回観ました (^-^)ゞ
あれから随分環境も変わりましたね。
返信する
Unknown (GRI)
2022-05-29 19:07:42
Dukeさん、こちらでは二日前から予約できるんですが、混んでるだろうな~と思って見てみたら良い席が空いてたんでMach10.0で確保しました (^。^)
突っ込み所も多々ありましたが、それも含めて楽しめました!
映画館って、4K(暗い・汚い・窮屈・空気が悪い)というイメージでしたが、様変わりにビックリしました~ (^^ゞ
返信する
Unknown (mikko)
2022-05-30 09:04:40
トーゼン見にいらっしゃるとは思っていましたが
前作から今まで他の映画を見ていないとは!
だいぶ前から映画館は快適な場所になっていましたよ。
^_−☆
我が家も近々見に行く予定ですが
私はツッコミどころは分からないので
ただひたすらトムクルーズのかっちょ良さに浸ってこようと思います。
返信する
Unknown (GRI)
2022-05-30 10:17:26
mikkoさん、私は映画は好きなんですが、窮屈な所が嫌いなもんで家のホームシアターで楽しんでました。
でも、今回久々に映画館に行って様変わりにびっくりしたんで、これからは足を運ぼうかと思います。36年、化石人でした・・・ チコちゃんに叱られますね(^^;)
TOP GUN、めっちゃ面白かったですよ。手に汗握ること間違いなしです。できたら、メグライアンも見たかったな!
にしても・・・トム・クルーズってなんで歳取らないんだろ (;'∀')
返信する
Unknown (石塚)
2022-05-30 18:36:32
GRIさんは映画好きと思っていたので、映画館36年振りにびっくり!!でした。とは言え、思い出していたら、うちも映画館にはしばらく行ってないようです。(8年行ってない?)GRIさんのホームシアター、うらやましいです。昔で言う音響メーカー勤めでしたが紺屋の白袴...
返信する
Unknown (GRI)
2022-05-31 06:48:29
石塚さん、コメありがとうございます。
家にいるときはWOWOWで録り貯めた映画を観てるんで、映画館に出かけるという習慣がなくて、ついガラパゴス状態になってました (^^ゞ
ホームシアターは家を建てる時からの計画してました。吹き抜けなんで響きも良いんですが、近所迷惑なんで夜はご法度です (^。^)
返信する

コメントを投稿