煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

17SKI@高畑スキー場(16日目)

2017年02月12日 | SKI ~ Love 高畑

2月12日、滑走16日目@会津高原高畑スキー場・・・

今日はいよいよプライズ(テクニカル)のお受験、、、


ってか、その前に今シーズン一番の大雪で、朝の車の除雪が大変だった


スキー場に着いたらイガヤは規制中、、、緊張感が出てきたよ

その後まずは検定の受付・・・ ラストビブ狙いなんで、申し込み時間の終了間際に行ったけど・・・


渡されたビブは昨日のNo4・・・ SWAちゃん、取り置き無しでいからね~ ガックシ!



9時半に集合し、準備体操した後に本日の検定の概要説明・・・
降雪量が多いんで、全種目イガヤで実施とのこと  ラッキー


その後リフトに乗るも、大雪で他のリフトの運行が遅れてたんで、長蛇の列!


検定前には、受験者&ボランティアでコースのデラガケ・・・ 高畑らしい光景だね

そんなこんなで、いよいよ検定スタート・・・

まずは大回り

76-75-75 ≒ 75 で 〇  校長の76は嬉しいね

次は総滑

75-75-74≒ 75 で 〇 小回りと最後の右ターンの始動で左肩が出る悪い癖が出ちまった

スランプの小回り

74-75-74 ≒ 74 で × 足が出ないな~! ってか、慎重に滑りすぎて動きが無いし、板のたわみが感じられんかった  こりゃあかん


小回りを終了して午前中の検定は終了。



お昼はチキンと思ったけど、ゲンをかついでカツカレー・・・ ま、ゲンをかついでもどうにもならんけどね


午後は、皆でイガヤのコブ掘りから・・・

まずは、クラウン卒業生でライン付け・・・ って、スゲーなこれ



その後、受験生やボランティアでどんどん掘っていく・・・
あ、掘るのはそこそこにしとこうね

で、超苦手な不整地小回り

74-75-74 ≒ 74 で × 腰高ズルドンじゃあダメだよね


この頃になるとギャラリー多数、、、高畑のプライズを受けるのは4回目だけど、ほんと多いよな~!
  


検定が終わったら、かみさんとオレンジへ・・・ 降雪が多く、おひとり様乗車だった。


オレンジTOP、 雪が止んで少し明るくなってきたみたい・・・ でも、寒かったな~

4時から結果発表と、、、

各人への講評・・・ 受験後に個人個人にアドバイスをくれるのはここだけだろうね

校長   / 小回りは重心を低く、足を出せ。 コブは吸収してから体を前に・・・
T先生/ ストローク、板がいつも体の下にある
S先生/ 左肩


帰路はいつもの菜華楼・・・

今日のメニューは、中華飯と・・・


レバニラ炒め。 最近同じようなオーダーが多いんだけど、実は歯の治療中で食べられるものが限られてるんだよね


スタンプカードが貯まったんで、¥500引き〜



菜華楼の後は、いつもの道の駅湯西川で入浴。お湯の温度も洗い場の寒さもだいぶ改善されて、気持ち良〜く入れたよ

さてさて、4回目のテクニカル受験・・・ 大回り系は何とか2年前に戻ったけど、小回りがまだまだスランプ!

でも、良い時もあるので、あとは納得がいった時の滑りを体に覚え込ませるだけかな・・・!?

って、、、なかなか良い滑りが出ないのに、どうやって体に覚え込ませるんじゃろ

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17SKI@高畑スキー場(15日目) | トップ | ???県 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボー)
2017-02-15 19:44:46
プライズテスト、お疲れ様でした!

残念な結果となってしまった様ですが・・・あと少し!ですね。

と言っても、一点の壁を超えるのが大変な世界なんだと思いますが・・・(ーー;)

そんな中でも大回りで加点を出すとは、流石です!

私レベルの目線では、全て合格ラインじゃないの!?とか思ってしまいますけど、プライズテストは妥協を許さないって事なんですね・・・。

凄い世界だ・・・(-。-;

クラウン受験の方々のコブ堀り&ライン付けの映像は、どこかのデモムービーみたい・・・。

あっ、菜華楼のレバニラ炒め、美味しそう!
今度行ったら食べたみたいです(^.^)
返信する
Unknown (めざし)
2017-02-15 22:26:42
検定お疲れ様でしたー!

小回り難しいですね・・・
自分もブルーインとイガヤで滑り方が変わってしまいます。
イガヤだとあっさりしすぎちゃいます^^;
ブルーインだとブレーキかけまくりですし・・・結局どっちもダメなんですがね・・

hirokama先生にご指導いただき、一緒に小回り練習しましょう^^

返信する
Unknown (GRI)
2017-02-16 13:48:22
ボーさん、応援ありがとうございましす。
2年前にお受験を始めて、4回目になります。
初回がギリギリアウトで、その後だんだん点数が下がってましたが、
なんとか大回り系だけは戻ってきました。
私はコブがヘタレなんで合格は遠いんですが、整地系だけは何とか75を揃えたいと思ってます。
菜華楼、癖になるでしょ・・・ってか、我が家では高畑スキーとワンセットですよ~ (^_^)/~
返信する
Unknown (GRI)
2017-02-16 13:55:29
めざ師さん、VTR撮り乙でした。

小回り、あとで動画を見たらちんまい滑りでした。
滑ってる時も、板の反発感じなかったし~ (^^;)
てなこって、またまた練習し直します!

あ、高畑技選、今日エントリーしときました。日曜日、一緒に楽しみましょうね (^_^)/~
返信する
テクニカル受験乙でした (hirokama)
2017-02-16 20:44:50
夜間の降雪で猪谷ゲレンデオンリーのイレギュラー状態となりましたね。全員でデラ掛けをしたものの、柔らかいバーン&狭目のコース幅&踏み残しのもふもふに気を使いました。

大回り系75点良いですね。当方は大回り系が苦手なので今後も練習していきます…

3月受験に向けて、よろしくお願いいたします&高畑技選参戦とのことで、週末は楽しみましょう。
返信する
re: テクニカル受験乙でした (GRI)
2017-02-16 21:11:33
hirokamaさん、テク受験乙でした!
いつもより少ない滑走なのに疲れましたね (^^;)

今回の大雪、2年前もこんな状況で良い点数が取れたので、私にとってはチャンスだったのですが、あの時には届かず・・・ (^^;)

hirokamaさんは大回り系、私は小回り系(特にコブ)、、、これからも一緒に練習して技を盗みあいましょうね~ (^^)/

あ、高畑技選は、たまたまFBを見てたら今日までFAX申し込みができるとのことだったので・・・
参加者も少なめなので頑張って盛り上げようね~ (^^)/
返信する

コメントを投稿