煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

¥573K (+o+)

2013年08月24日 | その他etc

一昨日の夕方、帰宅途中にやっちまった


左ドア×2 ・・・


フロント・フェンダー・・・


リア・クオ―タ―・・・ ここが一番酷いな!

いやね、狭い路地で対向車とすれ違う時、お互い減速して左に寄せてたら、すれ違う前に対向車がいきなり加速・・・
びっくらこいて、思わずハンドルを左に・・・ ってな感じ。
あんにゃろめ、アクセルとブレーキ間違えたんかな


で、昨日修理の見積もりを取ったら、何と¥573,000だって・・・ これって、下取り値とあんまり変わらないお値段! よくぞこんだけ積み上げたもんだ (見積り書は2枚びっちり) 

かみさん曰く 「左半分新車になるんだ~!」 って。 いやあんた、上手い事言うね・・・ でも、笑えん!

まあ、修理代は保険だけど、保険代上がっちゃうのよね ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高畑単独シーズン券 | トップ | ピオーネ from 兵庫県猪名川町 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまぁ、、、、 (Eagle)
2013-08-24 21:21:50
大変な事になりましたね、、、、
まぁ誰にもケガはなかったし、お金で済む、しかも保険が効くのなら、しょうがないと思ってあきらめましょう。
当地も田舎なので、お年寄りの運転が多く、時々ドッキリさせられます、、、気を付けないと。
返信する
Unknown (t_bow)
2013-08-24 21:22:50
あちゃ~、それほどのダメージにも見えないのに、かかるもんですねぇ・・・。
57万、どっかで聞いた覚えがある数字だなぁと思ったら、昨年私がバイクで事故した時の修理見積もりも57万でした。偶然ですねぇ。
痛い数字ですがお怪我がなくて何よりでした。
返信する
Unknown (umm)
2013-08-24 23:28:37
対向車シドイ・・・
ドアって高いんですよね。総とっかえになるので。。
返信する
re: あらまぁ、、、、 (GRI)
2013-08-25 08:52:40
Eagleさん、10年分以上の保険代を取り戻しましたよ・・・
でもまあ、使わない方が良いにこしたことは無いんですがね(^^ゞ
あれやこれやと手続きがメンドイですね、代車も不便だし!
返信する
Unknown (GRI)
2013-08-25 08:58:27
某さん、私もこの半額くらいかな~と思ってたんで、ビックリです。
まあディーラーも保険を使うとなると、思いっきり積むんでしょうけど・・・
保険代、今年10月くらいから、20⇒17等級+3年間のペナルティ料金だそうです。
ざっくりと1.5倍か・・・ (T_T)
返信する
Unknown (GRI)
2013-08-25 09:07:14
ummさん、この対向車、あと5mほど前に進むとちゃんとすれ違えるスペースがあるのに、狭いとこに突っ込んできました。
そこのけ~って感じでわざと一瞬幅寄せした感もあり・・・
栃木はマナーの悪いのが結構いるんですよね。困ったもんです (~_~;)
返信する

コメントを投稿