煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

今月の節電

2011年06月22日 | その他etc

今日の宇都宮の最高気温は34℃! 暑かった~ (~_~;A

で、家に帰って、エアコンを点けようとしたら、かみさんがこんな物を差し出した・・・ 「今月の電気使用量お知らせ」だ!


今月の使用量は268kwh・・・


で、右隅に小さな文字で書いてある昨年の使用量を見てみると、313kwh。 計算すると-14.3%、-15%までもう少しだね・・・
つうこって、エアコン ⇒ 扇風機 (^_^;)A

あ、こんなサイトが立ちあがるみたい ⇒ http://setsuden.go.jp/

皆さんもいかが (^_^)/
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一切経山 ~ 東吾妻山 (後篇) | トップ | ゴーヤの初雌花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t_bow)
2011-06-25 21:18:29
昨日は北関東地域、相当暑くなったようですが。ご無事ですか?笑

わが家の電気使用量は136kWhでした。
なにせ狭い家ですし、エアコンもなかったので。^^;
次回は増えるかも、です。
返信する
Unknown (GRI)
2011-06-26 11:36:56
某さん、金曜は南会津に避難してました(^。^)
我家はIHヒーターが一番の電気喰いなんですが、煮炊きは止められませんし・・・
節電、これからはやっぱりエアコンが肝ですかね・・・
返信する

コメントを投稿