煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

ゴーヤの定植

2012年04月29日 | その他etc

GW二日目、今朝も朝早く目が覚めた・・・ 歳のせいかな (^^ゞ


で、朝も早よからゴーヤの定植・・・ ま、やったのはかみさんだけどね


今年のゴーヤは、昨年に引き続き 「あばしゴ―ヤ― 太陽」。 接木の苗なんで、確かに病気にも強いし、何より沢山収穫できる!
でも、去年は¥365だったのに、¥420と値上がりしとった   

まあ、今年の収穫は値上がり分もヨロシク・・・ということで

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の野菜たち | トップ | 三春滝桜@4/30 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nobu boy)
2012-05-01 03:42:18
我が家も何時野菜の苗木を買いに行って、植えるか?の討論になりました。
日本は暖かいので良い発育をしていますね~。

確かに枝からもぎ取って直ぐの野菜は美味いですね。
返信する
Unknown (GRI)
2012-05-01 06:13:55
Nobu boyさん、この日は他にもいろいろ植えたようですが、私はゴーやしか興味がなくて・・・

成長が・・・いや、食べるのが楽しみです(^。^)
返信する

コメントを投稿