煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

今年のゴーヤ

2011年04月26日 | その他etc

かみさんが、今年のゴーヤの苗を買ってきた・・・


おととし植えた「接木」の苗、たまたま運良く買えたらしい! 

昨年は 「節なり元気ゴーヤ」 なんてのを植えたけど、暑過ぎて収穫はいまいちだった!  でも、接木の苗はちょっと高いけど (と言っても¥365)、病気にも暑さにも強いタフな苗・・・ 一昨年の経験から言えば、一苗で20本は収穫できそうだし、今から楽しみだな !(^^)!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の燻製 | トップ | 久々登場、モンステラ !(^^)! »

コメントを投稿