煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

16SKI@高畑スキー場 (20日目)

2016年03月13日 | SKI ~ Love 高畑

3月13日、滑走20日目@会津高原高畑スキー場・・・



本日も茨城の大会があるんで、便乗して並ばずに8時20分頃乗車し、


雪質良さげなオレンジへ・・・


例によってオレンジインはクローズなので、


オレンジアウトからスタート。 天気が良いから燧ヶ岳や大戸沢岳が良く見えた

その後は、今日も試乗会・・・

FISCHER PROGRESSOR F19 TI 170cm R=17/13(122-75-104)


FISCHER RC4 THE CURV DTX 164cm R=14(121-70-75)

えっ、昨日も履いただろって!?  いやね、バーン状況が変わると印象も変わるかな? と思って、気に入った板をもう一度履いてみただけ・・・ 物覚え悪いし

でも、これは初めての SALOMON X-RACE SW 165cm R=13(120-70-104)

雪面へピタッと張り付いて、トップから撓んで優しく回っていく感じ・・・ 小回りフィーリングは足筋に優しくて好きだけど、大回りはちょっと厳しいか !? (まあ、小回り用なので・・・)


試乗で遊んでたらレッドが混んできたんで、


10時過ぎに、解放されたオレンジインへ・・・ ここは荒れてないから色々できて良かったな!


休憩のために下りて行ったら、校長がスーブラにコブを仕込んでた・・・「掘ってね。」って言われたけど、ここに来るまでが大変だし、試乗中なのでゴミン

そうそう、まだ決定じゃあないけど、プライズが21日に変更になるかもって噂が・・・ 受験したい人はHPやFBをチェックした方が良いかも・・・

休憩後はあちこちウロチョロ・・・


ブルーセンター上部は前からダメだったけど、、、


イガヤもだいぶ厳しくなってきたな~


天気もパッとしないし、ゲレコンもイマイチなんで、モチベが下がって今日は13時の早上がり・・・


高畑橋のネコヤナギが膨らむのも、今年は早いな~!

早上がりとくれば、菜華楼のランチ・・・ ってか、これ狙い

今日は、久々の鶏唐塩胡椒ソフトバージョンと、


ランチの王道、塩タンメン&チャーハンセット。うちのかみさんは、塩タンメン中毒なんだよね~


でも、チャーハンだってパラッパラでウマウマ~



そうそう、早上がりなんで、久々に川治の元西とうふ店にも立ち寄った・・・


いつもは予約しないと買えない好物の寄せ豆腐が二つだけ残っててラッキーだった  
今夜からヘルスイーな豆腐三昧だな


さて、1月23日から始まった今シーズン、何とか20日滑る事ができた! 例年の2/3だけど、記録的な雪不足でこんだけ滑れたら良い方かな !?
残り2週間、技選やプライズとイベント目白押しだけど、どうなることやら・・・ 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16SKI@高畑スキー場 (... | トップ | ZEN PAD 7.0 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボー)
2016-03-16 13:22:24
スキー、試乗、菜華楼、元西とうふ店となれば、豪華なフルコースですね!
しかも寄せ豆腐も入手出来たとなれば、何とも濃い1日になったのではないでしょうか。
あぁ・・・、豆腐美味しそうですね・・・。
スキーの後に通る時は既に閉店後なんですよね。
逆に朝は出発が遅いので、お店の前を通る時は開店してそうですが・・・、豆腐が痛みそうで朝は買えませんよね・・・。

板もメーカーによって色々違うんですね。
いつもATOMICしか目に入ってないので視野が狭くなってます・・・(>_
返信する
Unknown (GRI)
2016-03-16 16:26:36
ボーさん、これに道の駅湯西川の温泉が加われば完璧なんですが、温泉に寄ると豆腐が買えないんですよね (^_^;)
寄せ豆腐はラッキーでした。
今シーズンは終了まで滑ってることが多く、元西豆腐店の豆腐や厚揚げは久しぶりでしたが、やっぱ美味いですね~!
アトミック、D2が出た時にすぐ買ったんですが、1年でソールが浮いて、その後の対応が悪かった(HOT WAXしたら保障の対象外なんて言われて)んで、もう履かないことにしてます (-.-)

返信する
連続コメント、すいません。 (ボー)
2016-03-16 17:53:18
湯西川温泉、忘れておりました(^^;
やはり温泉寄ると間に合わないですよね。
どちらも捨て難いですね・・・。

>HOT WAXしたら保障の対象外

えぇー!?
そうなんですか!!
何と言う保証規定なんですしょう。
それは納得出来ないですね・・・。
ATOMICってアメアスポーツですよね?
私事ですが、最初に勤めた会社の親会社が今のアメアスポーツなんですが、当時の上司が今もアメアに居るので代わりにクレーム入れておきますね!(`ヘ´#)

プライズテスト、受験されるんですよね?
影ながら応援しております!
返信する
Unknown (GRI)
2016-03-16 21:05:17
ボーさん、アトの件には後日談がありまして・・・

私の時(初めてのロット)はにべも無かったんですが、その後、同じクレームが後を絶たなかったのか(2~3年後)、さすがに板の交換に応じたようです。
知り合いは2回板を交換してもらったとか・・・

新規開発は何かとリスクがあるもんです。そういう時に真摯に対応するのが品質を大事にする会社なんだと思うんですよね。

てなこって、この会社はお客様目線と品質をおろそかにしてると思ったんで、次は無しです。

私も製造業に従事してるんで、こういう所はしっかりチェック・・・ (^^ゞ
返信する

コメントを投稿