煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

エリアメール

2019年10月12日 | その他etc

宇都宮市からエリアメールが来た!



高齢者等は避難開始、その他の方は避難準備して下さいとのこと・・・ ってか、こんなの来たの初めてだな 

あ、我が家は流域じゃあないのでダイジョブ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風19号 | トップ | ジムが浸水 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボー)
2019-10-13 21:31:43
凄い台風でしたね・・・。
宇都宮も田川の氾濫など、大きな被害が出てましたが、GRIさんの所は影響無かったようで何よりです。
我が家、避難警戒レベル5の目前まで行きました。
利根川の栗橋・古河辺りの堤防が決壊の恐れが出て、『命を守る行動に!!』とかなってました。
しかも夜中の3時とかに・・・。
結局はギリギリの所で堤防が持ち堪えてくれたので今も自宅で過ごしてますが、万が一決壊してたら・・・長期の避難所生活になってました。
自然災害、恐ろしいですね・・・(>_<)
返信する
Unknown (GRI)
2019-10-14 14:09:18
ボーさん、風はあまり強くなかったんですが、雨がね~ (ーー;)
この後、避難命令は出たんですが、まあ我が家付近は川から離れてるし、大丈夫そうだったので、避難はしませんでした。
温暖化で台風の規模が大きくなってきたみたいですね! これからも気をつけましょう (^^)/
返信する

コメントを投稿