煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

やっと秋らしくなってきた (^^)v

霧島湧水うなぎ VOL.2 from 志布志市

2018年06月30日 | ふるさと納税

鹿児島県志布志市から、ふるさと納税のお礼の品が届いた・・・


霧島湧水鰻・・・ これ、メッチャ美味かったんで3月に引き続きのリピだよ


でも、3月は5尾だったのに、4尾に減ってた・・・ 国産ウナギ高騰につきしょうがないか


まあそれは置いといて、早速解凍して鰻丼で・・・

この手のウナギは、解凍してから表面のタレを洗い流し、ロースターで軽く炙りながら付属のタレを塗るとお店で食べるみたいな風味になるんだよ  試してみてね!

それにしても、梅雨明けして気温もうなぎ上り・・・ 良いタイミングで届いたな~  


*** ふるさと納税特設サイト ***

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥海山・笙ヶ岳で花三昧 | トップ | ニッコウキスゲ咲く雄国沼 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湧水うなぎ (Duke)
2018-06-30 22:01:19
美味しそうな鰻!
これから、鰻が食べたくなる季節ですが、国産鰻はなかなか厳しいですね。

月山、鳥海山、お花がいっぱいできれいでしたね〜
たくさんの写真、楽しませていただきました。
それにしても、二日連続で山登りなんて凄いです。
お二人の健脚に、改めて驚かされました。
返信する
re: 湧水うなぎ (GRI)
2018-07-01 20:34:52
Dukeさん、この鰻はでかいし本当に美味いんですよね! 無くなったらまたリピしようかと思ってます (^。^)

月山と鳥海山はお気に入りのお山です! でも、遠いんで一泊二日のダブルヘッダーにしました。
山形は美味いもんもあるし、お花の時期と天気が合えば毎年狙ってるんですよね・・・
今年はラッキーでしたよ~ (^^)v
返信する

コメントを投稿