煙にまかれて ~ 燻製&道楽記

山歩きにスイッチは入ったけど・・・ 体力の衰えを実感 (^^;)

ソルボ S-CUBE スケルトントレッキング

2016年10月01日 | 山歩き・ハイキング

かみさんの新しい登山靴のインソールを交換!


ソルボ S-CUBEスケルトン トレッキング」・・・ Amazonで、¥3,456 ⇒ ¥2,207


見た目はこんな感じ、、、


能書きは良く分からん


オリジナルのソールに合わせてカットして、、、


登山靴に入れればいっちょう上がり!


なぜにこれにしたかというと、今の靴でも使ってて、衝撃吸収は確かに感じられて特に下りが楽だったから 体幹安定はよう分からん

キャッチは、「険しい山道などを走破するハードなトレッカーのために開発されたインソール」とのことだけど、、、急勾配には負けるよ

そんな事より、今日も秋雨前線活動中・・・ 早く安定した良い天気になっておくれ~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かみさんの年金定期便 | トップ | 草紅葉萌え~! の、西吾妻山... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インソール (Duke)
2016-10-03 03:51:44
こんばんは(^-^)/
登山靴を新調されたんですね〜
インソール、大事だそうですね。
足や腰、膝などの保護だけではなくて、姿勢も矯正できるのだとか。
先日、測ってもらったら、前後左右の荷重がかなり不均衡になっているらしく、インソールを、勧められました(^_^*)
返信する
re: インソール (GRI)
2016-10-03 23:32:45
Dukeさん、遠征とか水濡れとかいろいろあるんで、登山靴は2足態勢なんです。
で、前のがちょうど折り返しかな~ってな時に探してます。
今回は良いタイミングでお安く買えてラッキーでした。
インソール、値段もピンキリだし効果もピンキリだとか・・・ あれこれ勧められますが、とりあえず国産のこのあたりが無難なようです。
この手の商品は合うか合わないか個人差がありますからね (^^;
返信する

コメントを投稿