緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

勝沼ワイングラス館

2008-08-15 21:41:29 | うれしい出来事

12日から主人と二人で勝沼を訪れました。
昨年、ブドウの育て方について教えていただいた達人をお訪ねしました。
皮が薄くて甘い、黄色のスイカをいただきながら、
ブドウの栽培についていろいろお話をうかがいました。
わが家は今年の夏、4ヵ所でブドウのカーテンを作っているので、
教えていただきたいことがたくさんありましたが、
ひとつひとつ丁寧にお話くださいました。

新鮮なブドウや桃、いろいろなおみやげ物を置いている、
一房屋さんの前で、達人とスタッフのみなさんをパチリ。
おしゃれで笑顔のすてきな方々でした。
私のブログも見てくださっているとうかがい、
とてもうれしく思いました。


これがワイングラス館の正面。


ワイングラス館の内部。
美しいガラス製品が、数え切れないほど並んでいます。
見ているだけでしあわせな気持ちになります。


敷地内にあるパン屋さん。
画面左手の椅子の向こうに石窯があります。
パンの焼けるたまらなくいい香りが漂ってきて、
思わず店内に入ってしまいます。
今回も、まあるいプレーンのパンを買ってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三回ドラムサークル・フォ... | トップ | お気に入りのトイレ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うれしい出来事」カテゴリの最新記事