なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

ノルディック ウォ-キング

2011年07月14日 | 生活

ノルディック ウォ-キングを始めました。

↓ ノルディック ウォ-キングの歩き方のHPは色々ありますが、

こちらは一例です。

http://www.youtube.com/watch?v=5w-dyvjluyQ

http://nordic-walking.jp/howto/howto.html

ホ-ムセンタ-でノルディック ウォ-キングのポ-ルを2ヶ月前に買ったのですが、

やっと一大決心をして今週からポ-ルを持って歩き始めました。

いろいろな値段のポ-ルがありますが、軽くておしゃれな模様の付いているちょっと高めのを買いました。

高い品だと、もったいないからきっと長続きするんじゃないかと思って。

 

石狩川の遊水地、オアシスコ-スは車の乗り入れ禁止ですから、安心して歩けます。

一周5.6㎞のコ-スですが、2㎞の往復から始めました。

このポ-ル、すごいですね。

背筋をピント伸ばして歩けますし、腰や股関節の負担を軽減します。

何も使わないで歩いていたときとは、全く違います。

スイスイ歩けちゃいます。

疲労感が少ないので驚きました。

3日連続して歩いたら、ちょっと疲れたので

「明日、どうしようかなあ。」と弱気になっていたら

 雨-!やった-。

と言うわけで、今日は大雨。

私がサボったのではなく、雨が降ったからお休みです。

天気予報は

「明日、明後日も雨が残りそうですね。」だって。

くどいようですが、私がサボるのではなく天気が悪いそうです。

 あ-、良かった。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る