なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

佐渡島の旅

2008年09月03日 | 旅行

佐渡島に行ってきました。

2泊3日で、佐渡市内を観光してきました。

「たっぷり佐渡島3日間 」・・・49,800円。安いよ。

 

千歳から、新潟空港へ。

そして、大型フェリ-「おけさ丸」で佐渡へ

どこにいっても、

♪ハァ-、佐渡えぇ~ぇ、佐渡へと草木もなびくよ~。

と、聞こえてきますよ。

 

 

お宿は両津温泉

夕食は佐渡郷土会席。

この後また3品きて、もう満腹満腹。

 

五重塔や宿根木の古い町並みを観光。

 

 

一番楽しかったのは小木港の「たらい舟」

「たらい舟は楽しいねえ。」

「気持ちいいねえ。意外としっかりしてる。」

 

この写真は、海上でもう一艘のたらい舟のお客さんのカメラと交換し合い、

漕ぎ手のお姉さん達が、交互に写真を撮りあってくれたものです。

舟を漕ぎながらの曲芸です。うまいねえ。

 

向こう岸で写真屋さんが私達を写していましたが、こちらの岸壁に着いたら写真が出来ていました。

え-っ、カメラを持った人はまだ、向こう岸にいますよ。

しかもたった、10分で絵皿に写真がプリントされているなんて。

カメラから電送された写真を、すぐプリントするそうです。すごいです。

びっくりして、絵皿1枚1600円なのに買っちゃいました。

 

佐渡金山。過酷な労働の歴史に胸を痛めました。

でも金の埋蔵量はすごかったのですねえ。

 

 

美しい尖閣湾を眺望。

日本海は凪で、海の色は深いエメラルド色で美しかったです。

 

貴重な朱鷺も100羽以上に増えたとか。

(遠くから、そ-っとのぞきました。)

今月末の放鳥を皆さんが楽しみにしているようでした。

 

美しい佐渡の旅は、3日間晴天に恵まれ最高でした。

ジェンキンスさんにも会えたしね。

おせんべい買ったら、写真に入ってくれました。

「アリガトゴザイマス。」

日本語、うまくなりましたね。ご苦労様です。

 

ちゃんも、無事に観光できて、健康に自信が持てたようです。

「また、どっかに行くか?」

「行く行く。どこにする?海外旅行復活するかい?」

やっぱり、旅行するって、いいですねえ。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れカップルにかんぱーい (うさぎおくさん)
2008-09-03 20:37:12
ちょっとブログの更新がないと思っていたら、

の佐渡行き 楽しそう

お二人の行くところ いつもだね

たらい舟の写真にも感心しました。

この調子であちこち出かけて、楽しい情報を
見せてくださ~い。

返信する
うさぎおくさん (kakko)
2008-09-04 06:03:48
うさぎおくさんお久しぶり。
夏休みは孫さん達のお付き合いで忙しかったでしょう。あっ、そうだ!忘れないうちにアルバム送るわ。
最近は何を忘れたかも忘れるようになってきたから。
やばいよ。
返信する
ご無沙汰しました (ゆきひめ)
2008-09-04 23:27:56
お久しぶりです。
お元気なブログを拝見して、とても羨ましい限りです。

私の所なんぞ、二人で出かける所と言えば、「畑」くらいなものですよ。

素敵な佐渡の旅でしたね。
私はまだ行ったことがないです。なかなかチャンスがなくて、
そのうちにと思ってます。
「たらい舟」とてもでいいなぁ
折角だから、手を握って欲しかったなぁ...

元気なご主人様と、これからも是非お出かけになってください。
その紀行を見せていただきながら、私は行ったきぶんになってま~す。
返信する
ゆきひめさんへ (kakko)
2008-09-05 07:39:33
アハハ、手を握れってかい?
だめだだめだ、昭和生まれは。
昨日ね、TVでなかにし礼さんが70才のお祝の席で
「死んだ後の世界のことは信じない。今が幸せ。
だから、今をたっぷり楽しむ。」って。
ね、いい言葉でしょう?
楽しいこと考えて、生きていこうぜ、ゆきひめさん。


返信する
佐渡、私も行きたいな~ (沙羅)
2008-09-05 20:25:56
kakkoさん、こんばんは
お天気にも恵まれ、最高の旅になりましたね。

たらい舟、美しい海、そしてご馳走・・・
それもこれも、二人の旅だからこそですよね。
kakkoさんご夫妻は、定年後の私たちの目標です

佐渡へはまだ行ったことがないんですよ。
記事を見て、行きたくなりました。
ステキな旅日記をありがとうございます


返信する
沙羅さんへ (kakko)
2008-09-06 11:59:33
美しい佐渡島に行ってきて良かったですよ。島のみなさんは暖かいおもてなしの心で迎えてくれました。
「北海道の観光地では、こんなに親切でないよね。」って、よそに行って気づく事があるんですね。
元気で動けるうちは、お出かけしたいです。
さて、次はどこにいっかなあ。

返信する
いいですね~ (さくら)
2008-09-06 20:13:35
ラブラブですね~
ほんと↑折角ですから手を握ってが良かったな
仲が良くて羨ましいです。また報告してくださいね
返信する
さくらさんへ (kakko)
2008-09-06 20:51:30
さくらさんご夫婦のには負けるよ-!
うちら、ほとんど化石ですから。
ハハハ・・・・。
返信する