なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

劇団四季、最高!

2020年02月18日 | ひとりごと

東京からお客さんが来たので、劇団四季の

「リトルマーメード」を見てきました。

 

お席はS1席。

前から8列目です。

「わー、こんな前の席初めて、嬉しい!」

ロビーに行くと

「3月15日フィナーレ」と。

あー、残念。

北海道で唯一の本格的なミュージカル劇場が

なくなるなんて。

会場は写真禁止ですので撮影できなく残念。

 

新型コロナウイルスで、お客さん来ないかと心配しましたが

席はほぼ満席でした。

最後の劇団四季のステージを惜しむかのようなお客さんたちの熱気です。

 

「リトルマーメード」すばらしかったですね。

海の中の魚たちが海中を泳ぐ表現はリフトで釣り上げて移動させます。

尾びれの表現の長いスカートがひらひらと空中を泳ぐ様子は

すばらしかったです。

 

とにかく、歌もダンスも最高。

場面転換の早さ、俳優の衣装の着替えの早さ。

海のシーンの波の動き、船の揺れなどすごい。

うっとりし、感動しました。

 

カーテンコールでは、何度も何度も出演者総出で

観客の皆さんの拍手と「ブラボ-!」の声援に答えてくれました。

もう、この劇場ともお別れかと、胸がいっぱいになりました。

 

砂川では、東京のお客さんは、降る雪に感動したり、

近所の子どもが作った雪だるまを見ては

「かわいい。」と、雪の世界に感動の連続です。

 

家の前の雪で除雪体験をしたり、北海道の冬を

満喫して帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る