なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

兄弟姉妹、全員で温泉旅行

2009年07月23日 | 旅行

T家の兄弟姉妹夫婦、全員で温泉旅行に行きました。

ちゃんは6人兄弟の上から4番目です。全員元気です。

夫婦者と、お姉さん二人の合計10名です。

「美唄のピパの湯・ゆ~りん館」に一泊しました。

男2、女4の兄弟と連れ合いの団体は、賑やかですよ。

長男のお嫁さんがビ-ルやおつまみ、果物などどっさり持って来ましたよ。

(この日は皆既日食でした。雨や曇りの日本ではほとんど見えず、NHKの「南太平洋上」の客船から送られて来た「ダイヤモンドリング」の映像に酔いしれてからの出発だったんですよ。)

お部屋に入ったらすぐ、宴会とおしゃべり開始。

まあ、賑やかだったんです。

温泉に入り、露天風呂で涼しい風を感じながらの入浴はいかったわぁ-。

お食事も最高。ジンギスカンも「美唄のとりめし」もでて、皆さん「おいしい!」

って大喜び。

お腹いっぱいの後はまたおしゃべり。

おしゃべりは、姉妹の子どもの頃の話。

いたずらしたり、ケンカしたりした昔話に涙を流すほど、笑い転げました。

夜遅くまでおしゃべりし、みんなとっても幸せなお顔でした。

ちゃんの元気な姿に、みんな安心したり、喜んだりしましたよ。

翌日、帰る途中みなさん家に寄ってくれました。

ブログに出ている庭の花をみたり、私の押し花作品を見たり、

家中を探索したり・・・・。

私が、写した写真をプリントしている間、姉妹達は賑やかにおしゃべり。

出来上がった写真を見ては

「わ-、私ってきれい。!」こればっかりだ-。

おいおい、視力は確かかい?

昼食はちゃんが

「好きな物食べれや。」ってホテルのレストランでお食事。

妹さん達

「わ-い、ちゃん、ありがと。」って。

みんなで楽しいお食事をして解散です。

涙で握手、握手。

来年もまた会おうね。元気でね。

ちゃん、しばらく言葉も出ず・・・・。

本当に、兄弟っていいですね。

出来上がった写真を見て、またしばらく思い出話に花が咲きそうです。

良かったね、ちゃん。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る