なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

当市がTVに

2009年04月11日 | 生活

砂川市を紹介するTVです。

始めに画面に出たのは、「砂川市の日本一」の紹介です。

○長~い直線道路(国道12号線)

○人口一人当たりの公園面積

まあ、いつもの取材でお菓子屋さん。

そして、白鳥の撮影に来たのに道を間違えて隣の町の田んぼにいる

白鳥を撮影してるんだよ。

せっかくオアシスパ-クのきれいな湖に白鳥がたくさんいるのにね。

取材する町の事前調査をしないのかしらね。

 

さて、午後6時からは「プロ野球の観戦」

TVで見るなら問題ないんです。大画面なので。

パソコン観戦のときちゃんは、画面が小さいからパソコンの前で

見るんですよ。

だから、夕食はこんな感じ。

 

 の手作りの鉄火巻きとおいなりさん。

小鉢は毛ガニがおいしそうだったから買ってきたんだ。

食べやすいように、全部身をほぐしてあげたの。

「おいなりさんの味付けいいね。おいしいよ。」

ちゃんが好きな濃いめの味にしたからね。」

「うん、ありがと。」

日ハム対ソフトバンク戦は9対0で、日ハムの勝ち。

あ-、おもしろかった-。

ソフトバンクの皆さん、ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な~るほど!! (ゆきひめ)
2009-04-12 08:51:08
kakkoさんが素敵な公園をアップされる訳が良く分かりましたよ。
砂川市はすばらしい環境が整えられているんですね。
いい所にお住まいで、羨ましいです。
それに長~い直線道路は何キロ位あるんでしょう?

オアシスは公園よりも田圃ばかりで、直線道路は農道だけです。

ご主人様のパソコンでの日ハム観戦
おいしそうなおいなりさんを食べながら、力が入ってそうですね。

日ハム 絶好調 夢の舞台へ駆け上がれ

因みに、NHkの教育TV、土曜日の午後6時に放送されている
”メジャー”が大好きで良く見てるんです。
その最後に
”夢の舞台へ駆け上がれ”って言葉があるんです。
その言葉に勇気をもらってます。
返信する
ゆきひめさんへ (kakko)
2009-04-12 10:23:13
町を縦断している国道は隣の町も含めて28㎞一直線なんですよ。とにかくまっすぐ。
住んでる人もまっすぐな性格。
一人当たりの公園面積が広いっていうのは、ただ単に人がいないことと、山一つが公園になってるからだって。
な-んてこと無いけど、やっぱり自然がいっぱいで空気がおいしいです。
ゆきひめさんちのオアシスもそうでしたね。
;夢の舞台に駆け上がれ;いい言葉ですね。
今度、その番組見ますね。
返信する
少し疑問が?残りましたよね (Sマウンテン)
2009-04-12 10:37:03
私も見ていたのよ、、白鳥も違う所に
沢山いるでしょうし、公園だって紹介して欲しかったのに
スイーツだって、各店に沢山。
紹介してくれるのでしたらもう少し何とかして欲しかったと思いながら見ていました。
御主人お元気そうで良かったこと!!
返信する
Sマウンテンさんへ (kakko)
2009-04-12 13:56:08
見ていたの?
1週間も前から宣伝していたので期待していたのですが、ひどい取材でしたね。
「砂川市の日本一」と書いてあって、何も取材しないレポ-タ-。あきれましたね。
一体砂川の何を紹介したかったのかと思うほど、焦点ボケの取材でした。
返信する
こんばんは ! (沙羅)
2009-04-12 19:33:00
自然がいっぱいの北海道の中で、さらに自然豊かな
砂川市
kakkoさんは素晴らしい所に住んでられますね。

日ハム、今日はちょっと残念でした。
あさってのオリックス戦は絶対大丈夫さー
ご主人の応援は心強いですよ。

鉄火巻にお稲荷さん・・・そしてご主人の優しい言葉。
こちらも心が温かくなりました
返信する
沙羅さんへ (kakko)
2009-04-12 23:19:50
自然がいっぱいの所に住んでいると、ボケ-と
しちゃうんだよね。
そろそろ私の頭も「天然ボケ世界遺産」になりそう。
今日の日ハムは・・・ちょっと残念。
明後日からは、きっとやってくれます。
TVに向かって応援歌歌ってるんだよ!
近所迷惑顧みず、大声で応援します~。
返信する