なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

転写のマフラ-

2012年06月27日 | 編み物

編み物サ-クルで無地の布に転写シ-ルをアイロンがけしました。

 

好きな模様のシ-ルを高温のアイロンで転写するのです。

自分だけのオリジナルマフラ-が出来上がりました。

ベストばかり7枚も続けて編み、少々飽きてきたので、先生の配慮です。

面白かったですよ。

追伸

このシ-ルは、無地のメリヤス編みのセ-タ-などに

転写するシ-ルです。

無地のセ-タ-がおしゃれな模様に大変身します。

  転写したセ-タ-(編み物サ-クルの作品)

 さて、北国にもやっと夏がやってきました。

今日は28℃。

ウォ-キングすると、汗だくになりました。

ピンネシリの山の雪もあとわずかです。(バカチョンカメラで、画像が良くないです。)

オアシスパ-クの湖は水鏡が美しかったです。

オアシスコ-スはいつも沢山の市民がウォ-キングやジョギングをしています。

今日は娘の同級生のお父さんと会いました。

「一周5.5km走ってきましたよ。」

「すごいですね、私は今日は3km。歩いてもさっぱり痩せません。」

「本当ですね。」

二人でワハハと笑ってお別れ。

 いつものわんちゃん2匹とご挨拶。(もちろん飼い主の奥さんとも。)

この2匹は私を見ると喜んで走ってきます。かわいい、シ-ズ-の兄弟です。

いっぱいなでなでしてバイバイ。

いつものお兄ちゃんと挨拶。すごい早さで走っていきます。若いっていいなあ。

 「梅ちゃん先生」のアルバイト先の医院ではないけど、前方に

黒いサングラスの怖い顔のおじさん。

反対側に逃げようとしたら、ぐっと近づいてくる。わ-、怖い!

「おはようございます。」だって。

な-んだ、いい人だったんだ。

ウォ-キングは面白いです。

 


最新の画像もっと見る