なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

北光公園まで、ウォーキング

2020年04月03日 | ウォーキング

今日は暖かい日です。

日中は15℃ぐらいまで気温が上がって気持ちがいいです。

 

「コロナウイルス」の感染が日本中に広がり、

サークルも市の講座も全てお休みなので運動不足になります。

今日は北光公園までウォーキングしました。

 

北帰行の白鳥が北光園の湖にのんびりと羽根を休めています。

私が近づくと「スーッ」と湖の真ん中まで泳いでいきます。

用心深いですね。

 

陸には鴨が5~60羽草を食んでいたのに、私が近づくと

一斉に飛び立ち、広い湖の端に行ってしまいました。

公園の中はまだ「冬囲い」が外されていません。

今年は雪解けが1ヶ月ぐらい早いのです。

その先に行くと賑やかな「ワンワン」と犬の鳴き声が聞こえます。

「ドッグラン」ですね。

わあ、かわいい。

元気よく犬仲間が楽しそうに走り回っていますよ。

「楽しそうですね。」

「ここに来ると、犬のお友達と会えるので元気になります。」と。

「冬の間もここに来るんですか?」

「今年は雪が少なかったので、冬中来てました。」と。

 

珍しく雪の少ない冬だったので、ワンちゃんたちも

お友達と遊べて楽しかったでしょうね。

 

犬好きの私は、しばし動けずにワンちゃんとおしゃべりしていました。

「ダレダ、ダレダ?」

と、興味津々で次々と犬たちが寄ってきます。

 

昔飼っていた犬と遊んだことを思い出して、かわいくて

なかなか、その場を離れられなかったです。

楽しかったわあー。

今日は4km歩きました。



最新の画像もっと見る