なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

アマリリスデザイン

2012年03月13日 | 

良いお天気です。

庭の雪割りをしてから、フラワ-サ-クルに行きました。

今日は9人の出席。

プロフエッショナルコ-スの3人の作品です。

私のは真ん中。

 

アマリリスはまだ蕾です。

どんな花が咲くでしょう。楽しみです。

今日はニュ-サイランの葉がメインでしたのに入荷せずがっくり。

先生が市内の花屋さんに「ニュ-サイランありませんか?」と電話。

2軒ともないって。

「ごめんなさいねえ。」と、先生が謝るんです。

先生のせいではないので、

「ある花材で作りますから、いいですよ。」って。

お花を栽培してる方も、全国規模で同じ花材を準備するのは

大変なんだろうと思います。

特に北海道は、花材が調達しにくいという事もありますね。

 

久しぶりに記念撮影することにしました。

 先生にシャッタ-押してって頼んだの。

「あら-、わらってよ。」

 は-い、みんないい顔で撮れました。

出来た写真は、モデルが美しすぎて、目がつぶれそうなので

カットします。

コメントはまたね。

PS. アマリリスが咲きました。(3月16日)

たった1本なのに豪華です。 

 

 

 


最新の画像もっと見る