なーんもさ

北海道の小さな町から発信します。

V模様のベスト、編みました

2017年08月19日 | 編み物

V模様のベストが完成しました。

編み図を見て編むのですが、編み方の記号でわからないときは

「You Tube」の動画で編み方を調べます。

今回は

〈中長編み2目の変わり玉編み〉を調べました。

2目が3目の玉編みでしたが、編み方がわかりました。

 

これは、考えたわ。どこにも出ていないんですから。

〈鎖編みを3目、そこに針に糸を掛けて、元の目×に戻り

●印の所を束ですくい、長編みを完成する。〉

と、言うことがわかりました。

苦労したけど、難しい編み方を解決したときが楽しいです。

 

だんだん難しい編み図に挑戦するのが、大変な年令です。

これからは易しい編み方の図で編みましょうか。

でも、やっぱり難しくてもステキな模様編みが良いんだよね。

 

 

 



最新の画像もっと見る