blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

土手の様子、2021.5、下旬

2021-06-01 18:06:40 | 日記
前回の続きです。


大きな栗の木。






タラの木。




ブルーベリー。







少し採って来たら、家内に、こんな未熟なものをいただきました。どうするのかと、馬鹿にされてしまいました。

仕方ないので、袋に入れて、外で、熟成させます。



茅。




ハタザオキキョウ。






コスモスの一番花。






紫陽花。






花菖蒲。











相変わらずの不届き者。





































36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2021-06-01 18:46:22
タラの大木とは良く言ったもので
本当に立派な樹になって居まいね
タラの芽を捨てても直ぐ
根付いちゃいますものね
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-06-01 18:52:20
栗の花が盛大に咲いていますね。
タラノキが大きくなりました。開墾したら最初に芽生える木だそうです。充実した林になると消えるのかもしれません。
ブルーベリーの実は早すぎたのですね。チガヤが沢山生えていますね。ハタザオキキョウが可愛いです。元気な花穂、沢山の花です。アジサイたちも沢山、八重も咲いていますね。花ショウブも綺麗です。せっかく綺麗な花が咲いて、通る方を楽しませてくださるのに、ほんとに腹立たしい人が居るものです。
ラベンダー、バーベナ、オルレア、キスゲ、多種の花が賑やかで、蝶たちも喜んできていると思います。
返信する
Unknown (由乃)
2021-06-01 18:57:07
こんばんは
大きな栗の木
花がいっぱい、秋の収穫が楽しみです😆
ブルーの紫陽花が素敵
今はブルーが好きです
返信する
土手の様子、 (mcnj)
2021-06-01 19:18:55
姫子さん、こんばんは。

そうですか。
タラの木は、丈夫な木なのですね。
去年の春先は、芽を摘まれ過ぎて心配したのですが、今年は、大丈夫だったようです。
返信する
土手の様子 (mcnj)
2021-06-01 19:22:19
kazuyoo60さん、こんばんは。

ジャーマンアイリスではなくて、花菖蒲だったのですね。
訂正しておきます。

たくさんの花が咲いているところへ、ゴミを捨てていく馬鹿者が、まだいます。
返信する
土手の様子 (mcnj)
2021-06-01 19:24:16
由乃さん、こんばんは。

はい、大きな栗の木栗の木ですよ。
たくさんの花が咲いて咲いています。
秋が楽しみです。

紫陽花も、元気に咲いています。
返信する
Unknown (えつまま)
2021-06-01 20:41:17
今晩は!
土手はいつもきれいなお花でいっぱいですね
おおきな栗の木です
沢山の実が生るのでしょう
紫陽花も綺麗に咲いています
ラベンダーもいいですね
蝶さんたちにも楽園でしよう
返信する
土手の様子 (mcnj)
2021-06-01 21:30:23
えつままさん、こんばんは。

はい、大きな栗の木です。
沢山の実がなります。
紫陽花は、もっとこれから、沢山咲いてきますよ。
オニユリが咲きだすと、黒いアゲハ蝶たちが、やってきます。
返信する
mcnjさん こんばんは (4321mtmt)
2021-06-02 00:51:37
大きな栗の木の下で~と思わず口ずさみました。
タラノキも大きい。
花がいっぱい咲いて、いろいろな蝶が寄ってきていますね。

ブルーベリー、さすがに早かったですか(^▽^)

ハタザオキキョウって可愛いですね。色もいい。

不届き者もあとを絶たず。

クリスマスローズの種の話。アップしました。
返信する
土手の様子 (mcnj)
2021-06-02 05:35:54
光江さん、おはようございます。

はい、大きな栗の木です。
そんな歌がありましたね。

タラの木も、今年は、頑張っています。
土手の下の方から生えて来ていますので、今までは、大きな木でも、上の方から手を伸ばせば、採れましたが、もう、無理なようです。

花と蝶、いいですね。
オニユリが咲いてくれば、もっと、素晴らしくなります。

ブルーベリーは、早すぎたようです。

ハタザオキキョウ、いい花です。
返信する

コメントを投稿