blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

畑の様子、2021.2.初旬

2021-02-03 12:32:25 | 日記

今年も2月に入ってきました。

今日は、立春ですね。

風が冷たくて、寒い朝の春のスタートになりました。

 

夢咲菜が大きくなってきました。

脇芽も、花芽出始めました。

 

 

 

 

 

こちらは、出来の悪いムー大根です。

種を取るために残しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-02-03 12:45:40
夢咲菜、蕾が見えてきました。食べ頃なのでしょう。こちらも種取り更新なさるのでしょう。ムー大根は、こちら以外では拝見していません。
春菊も摘んで来られるのでしょう。白菜、ブロッコリー、大根やネギもですね。何軒様の作付けとしても広いですね。
返信する
種も自家製 (花ぐるま)
2021-02-03 12:47:29
こんにちは
良いお天気で畑仕事もはかどりますね
ムー大根、どんな大根だったかな?
夢咲菜が大きくなったら夢が咲くでしょう!
期待しています
いい名前ですね~これからは春野菜のシー0図ン、美味しいお野菜ができることでしょう
返信する
Unknown (姫子)
2021-02-03 13:20:18
夢咲菜の脇芽 積んでサッと湯がいて
食べたら美味しいでしょうね
柔らかく甘みもある事でしょう♪
返信する
Unknown (のんき)
2021-02-03 14:13:44
夢咲菜って「なばな」に似てますね
家の畑にも「なばな」あります。わき芽から摘んで長く楽しめますよ
今、スーパーでは葉物野菜が高いので、「なばな」は重宝です
夢咲菜。。名前がなんとも素敵ですね
返信する
畑の様子 (mcnj)
2021-02-03 14:15:39
kazuyoo60さん、こんにちは。

ここの畑は、近所の、5,6軒のお宅で借りてやっております。
皆さん、それぞれ、お好きなものをやっております。

夢咲菜が、そろそろ、食べごろになってきました。
種が採れましたら、お送りしますよ。
おっしゃってください。
ムー大根も、いいですよ。
他にはありませんから、おっしゃってくださいね。
返信する
畑の様子 (mcnj)
2021-02-03 14:21:50
花ぐるまさん、こんにちは。

はい、陽気が良くなってきて、畑仕事も、楽しくなってきましたね。
ムー大根、カクテキ用の韓国大根ですよ。
カクテキにすると美味しいです。

夢咲菜、いい名前ですね。
これから食べごろのようですね。
花が咲いて種が採れたらお送りしますよ。
おっしゃってください。
返信する
夢咲菜 (mcnj)
2021-02-03 14:24:19
姫子さん、こんにちは。

夢咲菜が、食べごろになってきました。
前は、葉っぱを、浅漬けにして食べました。
美味しかったですよ。
返信する
Unknown (みゆきん)
2021-02-03 14:26:11
老舗のお店だったりホテルが倒産
コロナは命だけじゃなく仕事まで奪ってる
コロナ収束した頃にはどうなってるんだろうね(-_-;)
返信する
夢咲菜 (mcnj)
2021-02-03 14:27:24
のんきさん、こんにちは。

こちらでは、「なばな」ですか。
静岡の、ねこママさんからの、種を頂きました。
これから、脇芽や、花芽が出てきますね。
楽しみです。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2021-02-03 15:38:34
こんにちは♪
夢咲菜
夢があって可愛い名まえですね(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿