blog.mcnj

花、蝶、ペット、旅行など。
韓国文化の紹介。

土手の様子、2021.2.上旬。

2021-02-02 13:51:40 | 日記

まだまだ、冬枯れの土手ですが、花を探してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山桜の蕾は、まだまだ、硬そうです。

 

 

 

 

 

 

思い出したら、今日は、節分でした。

 

 

隣近所、どこからも声は聞こえて来ませんので、やめておきました。

 

 

 


36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-02-02 14:14:41
ビオラやパンジー、水仙も綺麗です。タラの芽が元気、何個出るでしょう。最後の鳥、ヒヨドリのようですね。
返信する
Unknown (姫子)
2021-02-02 14:19:44
沢山の梅の蕾 膨らんでますね
寒くても春に成って来るのを感じられますね
タラの芽 まだ固そうで食べれるのはまだ先ですね
今年は私も山菜採りへ行きたいなぁ~
返信する
土手の様子、 (mcnj)
2021-02-02 15:33:13
kazuyoo60さん、こんにちは。

はい、梅や、水仙を見ていると、春の息吹を感じますね。
ビオラやパンジーも、少しづつ、きれいになってきています。
最後の鳥は、ひよどりでしたか。
返信する
寒いですが、 (お福)
2021-02-02 15:35:27
水仙やパンジー、寒くてもきれいに咲いていますね。
特に水仙は強いですね。
梅の花もチラホラ咲き始めましたね。
日本情緒豊かな梅は、私はどちらかというと桜より好きです。

頭の形をみるとヒヨドリでしょうか。
毎年ヒヨドリにピラカンサの実を食べられてしまいます。

これから一雨ごとに春に向かっていきますね。
返信する
土手の様子、 (mcnj)
2021-02-02 15:37:25
姫子さん、こんにちは。

はい、梅の花が、蕾が、膨らんで、咲き始めてきました。
もうじき、見頃を迎えそうです。
春も、すぐそこまで来ていますね。

タラの芽、沢山あります。
育てているものですから、採ってやるのは忍びませんので、欲しい人に、分けてやります。
返信する
Unknown (みゆきん)
2021-02-02 16:01:04
今日は節分なのに猛吹雪
春は遠い・・・。
返信する
節分 (mcnj)
2021-02-02 16:50:55
みゆきんさん、こんにちは。

大変ですね。
東北の空は。
明日は、立春、期待しましょう。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2021-02-02 17:31:24
我が家もこれから豆まきです。
恵方巻きはセブンで買ってきました。

今の季節、梅、水仙以外の花は中々難しいですね。
そろそろクリスマスローズになりませんか?
返信する
Unknown (purinmama)
2021-02-02 17:40:30
水仙が沢山咲いてますね~
purinmamaは帰ったら恵方巻食べます^^
返信する
節分 (mcnj)
2021-02-02 17:53:49
村夫子BUNさん、こんばんは。

そうですか。
豆を蒔かれるんですね。
一緒に、コロナも、追い出してください。

立春とは言っても、まだまだですね。
梅、水仙以外は、眠ったままです。
クリスマスローズも、まだ、眠っています。
返信する

コメントを投稿