加齢を愉しむために

未来に希望を抱けるように生きたいという願望を叶えるために如何に行動すればよいのかを探してみたいと思っています。

愉しみを設定すると・・・

2007年11月03日 | Weblog

生き生きする日常
12月に楽しいイベントを企画しているから是非予定を空けといてと誘われた。
直ぐ曜日を確認して「だめかな~」と諦めかけて・・・

家事をしながら一工夫すれば時間を作れるかも・・・・
と交渉を始めたらあっけない程簡単に都合がついた。

交渉する煩わしさを考えて諦めてしまう癖がついていたことに気付かされた。

まだ二ヶ月も先のことなのに心が弾んでいる・・・
気がつくと鼻歌をうたいながら掃除機をかけている。




先にちょっとした愉しみをつくるだけで平板な日常がいきいきとしてくる不思議。
こんな当たり前のことを忘れていました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にそうですね~ (M&M)
2007-11-04 23:24:14
miraiさん、こんばんは!
先に楽しみを作ること、私はそれが無いと生きていけない気がします(ちょっとオーヴァーかしら?)
コンサートのチケットを手に入れるとか、
映画の情報を調べるとか、
次のちょっとした楽しみを必ず見つけるようにしています。

可愛い熊さんはフルートを吹くご主人さまとピアノのmiraiさんでしょうか?
クリスマスのホーリーと赤いリボンのような葉に飾られて、ステキですね~
外は雪と氷の世界でも、奏でられた音楽が空に踊っているように見えます。
返信する
こんにちは! (maruco)
2007-11-05 14:49:34
miraiさま

みちくさにお越し頂いてコメントを頂いて有り難うございます。

そうですね出掛けつけないと都合を付けることが億劫になるときが有りますね、
私も今は割りと自由の身ですが少し前までは頭から 出掛けられないものと決め付けてお誘いがあっても
諦めてました。
楽しみの為には少しは努力が必要ですね。

何時も素敵な画像を見せて頂けるのが楽しみです。
ありがとうございました。
返信する
M&M様 (mirai)
2007-11-05 22:32:57
M&Mさんは変化に富んだ毎日を過ごされていますね。
ブログからその様子がよく伝わってきます。

愛犬家の皆さんと遊びに行かれたかと思えば、もう京都に飛んでいらっしゃる。

その上愛犬と一緒の散歩もかなりの遠出を楽しんでいる様子。

溌剌としたM&Mさんしか思い浮かびません。私ももう少しアクティブにならなければ思っています。
返信する
maruco様 (mirai)
2007-11-05 22:44:37
現在のmarucoさんはお孫さんと一緒に大活躍ですね。
沢山の写真からその様子がよく分かります。

殆ど毎日のように沢山の写真を編集して、表示にも工夫を凝らしてアップしていらっして凄いですね。

コメントも沢山付いていて賑やかなブログでいつも混んでいるせいかアクセスするのが大変ですよ。
返信する