加齢を愉しむために

未来に希望を抱けるように生きたいという願望を叶えるために如何に行動すればよいのかを探してみたいと思っています。

夢の実現に向って

2008年03月29日 | Weblog

緊張感を愉しみながら
状況の変化で4月から私の自由時間が増えることになりました。

色々あってプログラマーとしての仕事を止めてからもう5年半になります。
あの頃の夢は生涯現役プログラマーでありたいでした。


今の世の中の速い動きの中で5年半のブランクは余りに大きく感じられ、もう無理かなと諦めかけていました。

そんな時10年位前に出会った「青春」という詩を思い出し、もう一度勇気を持って挑戦してみようと決心しました。

先ず4月からITスクールに通うことにしたのです。
このITスクールは以前私のブログに付いた広告主でもあります。そんな事も何かの縁かな~と躊躇する私の背中を押してくれた気がしています。

今期待と不安と喜びの中にいます。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い詩ですね~ (M&M)
2008-03-29 23:48:28
「年を重ねただけで人は老いない、
理想を失うとき初めて老いる」の1節に感動しました。
その通りですね~
いつまでも理想を持ち続けたいです。

そしてmiraiさんの新しい門出を祝して
乾杯 
プログラマーとして復帰される日も近いのですね。
おめでとうございます
返信する
M&M様 (mirai)
2008-03-30 08:39:39
早速のコメントありがとうございました。
今は期待でウキウキしていますが現実は厳しいのかな~。先ずは体を鍛えてと思っています。
返信する
おめでとうございます! (maruco)
2008-03-31 16:06:08
miraiさん

プログラマーへの復帰の願いがかなって良かったですね。
素敵なお仕事をなさる事でしょうね、
お身体に気を付けて頑張ってください。

みちくさにコメント頂き有り難うございます。
返信する
素晴らしい!!! (kaccyan)
2008-04-01 21:08:12
18年前ですね。
一緒にお仕事したのは。
その時も情熱と迫力に感服しましたが、
またプログラマーに復帰する意欲は何処から
来るのでしょう。

昨年、偶然にも横浜駅でお会いしてから
このブログを拝見させていただいていました。

これからの活躍をまた楽しみに読ませていただきます。
返信する
maruco様 (mirai)
2008-04-02 15:29:26
コメントありがとうございました。
しばらくアクセスできなくてお返事遅くなりました。
まだこれからのことなのに自分に元気をつけるためにこんな風に宣言してしまって・・・・・

でも少なくとも今はわくわくしているのでそれだけでも良いと思うことにしています。
返信する
kaccyan様 (mirai)
2008-04-02 15:40:02
ず~と見ていてくださったなんて嬉しいです。

これからの事は未知ですが兎に角やってみますね。

オブジェクト指向プログラミング言語とやらを体験するのを愉しみにしています。
返信する
青春という詩 (hiyori)
2008-04-03 23:46:50
mirai様
  いよいよ待ちに待った仕事への復帰、おめでとう ございます。
  前にしていた仕事とはいえ、復帰することは勇気 のいることです。
  私もこの4月から、同じような仕事とはいえ、新 しい職場で仕事をすることになりました。 時々、 これから新しい人間関係を築かなければならないと 思うと、気持ちが萎えてきます。
  でもmirai様のブログを拝見し、私も頑張らなけ ればと思っています。

  この”青春”という詩は、亡くなった主人が好き な詩で、私に教えてくれた詩でした。久しぶりに出 会って懐かしさと40代に読んだ時よりも、一層、 身に沁みとうるものがあります。
  もう一度、この詩を読み直し、萎えつつある気持 ちを奮い立たせようと思います。

  ありがとうございました。

 
返信する
hiyori様 (mirai)
2008-04-04 07:36:28
hiyoriさんはもう新しい仕事に就いていらっしゃるのですね。 羨ましいです。

私は準備段階ですがそれでも緊張していますよ。

この詩は hiyoriさん にとってはご主人との大切な思い出の詩だったんですね。

タイミング良く出会えたのも何かの縁ですね。

コメントありがとうございました。
返信する