加齢を愉しむために

未来に希望を抱けるように生きたいという願望を叶えるために如何に行動すればよいのかを探してみたいと思っています。

おひな祭りの後で

2006年03月04日 | Weblog
雛人形に託される想いは無限
今年は思わぬ出来事がいろいろあってとうとうお雛様を出せずに4日になってしまいました。心残りを来年に託して・・・

雛人形はどうもただのお人形と違う気がします。
過去から未来へとつながっていくように感じるのは何故かしら。
飾りつけをする際も過去のあれこれを想い出しながら並べるし、仕舞う時も来年はどんな自分がいるのかしらなんて想いながら丁寧に片付ける自分がいます。来年は心安らかなおひな祭りができますようにと願いながら・・・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の更新で! (M&M)
2006-03-04 20:41:17
お雛様をイメージした、平安朝のお姫様の世界と

モダンなハイテクの現代が繋がっているのを

現わしたデザイン、とってもステキですね~



確かにお雛様は過去から未来への繋がりを

感じさせますね。

親から子へ伝えて行くからでしょうか・・・



うっとり・・・・ (jitsu)
2006-03-05 00:00:38
相変わらず素敵な画像でうっとりします。

過去から現代、そして未来へと・・・



いつの時代も穏やかに心豊かに生きて行ける世であって欲しいものですね。

そんな願いが込められた画像だな~と

感心致しました。~
感謝!! (mirai)
2006-03-05 15:56:25
M&M様、jitsu様

忘れずにいて下さってありがとうございます。画像は暇がたっぷりあった頃に作成したものを活用して簡単に仕上げただけですのでちょっと恥ずかしいです。今表現したい事が沢山あるのにお預け状態です。学生の頃試験時期になると無性に本が読みたくなるのと同じかな。コメントを励みにちょっとの自由時間を愉しみたいと思っています。