フルートおじさんの八ヶ岳日記

美しい雑木林の四季、人々との交流、いびつなフルートの音

白樺が萌え始める

2020-05-01 | アダージョの森

標高1100mの八ヶ岳・清里の雑木林にも、ようやく遅い春がやってきた。

スノーフレーク、早春のスノードロップよりもずっと遅れて咲き、背丈も高い。

白い花弁が輝く

青空を背景に白樺が萌え始めた

足元のシバザクラは満開になった

朝日を受けて、森の中のミツバツツジが美しい

原種チューリップは個性的だ

小屋へ通じる階段のチューリップ

雑木林は、春爛漫の季節を迎えようとしている。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunbun2010)
2020-05-03 17:00:37
今日は!アダージョの森も華やかになってきましたね。
木々の芽吹きもこれからかな。次々咲いてくれるお花たちに感謝!!ですね。
只今自粛生活中で、ちょっぴり苦手な庭の手入れや、片付けに精を出しています。
夜更かしをしても大丈夫なので、深夜便を聞きながらキルト三昧です。
これからも庭のお花・・・楽しみにしています。
返信する
Unknown (山栗)
2020-05-04 08:46:35
bunbun2010さん、今日は!
ようやく庭が活気づいてきました。木々が芽吹き、森が新緑に染まってくると、雑木林は一年で最も美しい時を迎えます。
思えば、「自粛を要請」するというのは、変な日本語ですね。ともあれ、コロナの感染だけは絶対に避けなければなりません。家にいて、日頃できなかったことをやるのがいいかな。
一番いいシーズンなんですが・・
返信する

コメントを投稿