NO FOOTBALL NO LIFE

国内、ヨーロッパ、南米のサッカー観戦ブログ! Jリーグ、3大リーグを中心に全世界を完全網羅!(予定)
随時更新!

チェルシー、プレミアシップ優勝!!!

2006-05-02 | プレミアシップ・FA杯

チェルシー 3-0 マンチェスター・ユナイテッド

得点)ギャラス、J・コール、カルバーリョ

HOME)チェルシー

                    ドログバ

           ロッベン               J・コール

                ランパード
                          エシァン

                    マケレレ

        ギャラス                     P・フェレイラ
                 テリー    カルバーリョ


                     チェフ


AWAY)マンチェスター・ユナイテッド

                 サハ
                         ルーニー

        パク・チソン                C・ロナウド

                ギグス
                         オシェイ

      シルベストル                      G・ネビル
               ビディッチ   ファーディナンド


                 ファン・デル・サール


<「青」の時代>
遅ればせながら、チェルシーのプレミアシップ優勝について一言。

正直なところ、今季のチェルシーの印象は、2冠を達成した昨季に比べて薄い。
CLではバルセロナに完敗して早期敗退。 リーグ戦でも、圧倒的な独走劇を演じたが、以前のユナイテッドやアーセナルが見せたような、「ディフェンディング・チャンピョンらしい横綱相撲」で勝ってきたわけではなかった。

しかし、今季のチェルシーは「横綱相撲」を「大関」と「元横綱」相手に見せた。
リバプール戦2試合、アウェイでのアーセナル戦、そして、今回のユナイテッド戦。
どれもライバルとの力の差を見せ付けた素晴らしい試合だった。
この長くハードなリーグ戦において、勝ち点をしっかりと稼ぎながら、「ピンポイント」にコンディションとモチベーションを合わせていくマネージメント力。

「優勝争いのライバル」に勝ってこそチャンピョン。 やはり、今季のチャンピョンにふさわしいのはチェルシーだ。

 


 

その他のプレミアシップ最新情報は、
人気blogランキングへ
最新のサッカーブログランキングはこちらをクリック!(登録中!! モチベーション維持のためご協力お願いします!)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホナウジーニョ)
2006-05-02 08:52:36
初めまして。確かにチェルシーは強いですが、今シーズンはアーセナルとマンUがイマイチだったのチェルシーが開幕から独走して逃げ切った感が強く印象に残りました。まあ主力に怪我人が多く出たことでチェルシーとの選手層の差が出たというかサブの選手のパフォーマンスの差が出たこと、チームの中での世代交代が上手くいかずに迷走することが多々ありましたが来シーズンは3強が優勝争いをするようになってほしいですね。じゃないとつまらん(笑)
返信する
>>ホナウジーニョさん (ピレス)
2006-05-03 16:35:22
はじめまして!!! チェルシーファンの方には戦々恐々のお名前ですね(笑)



確かに、アーセナルとユナイテッドの躓きが目立ったシーズンでもありましたね。 それとおっしゃる通り、チェルシーには離脱者がいなかったことも大きかったですね。

特にチェルシーはテリー、マケレレ、ランパードの「センターライン」がしっかりしてました。

対するアーセナルはキャンベル怪我、トゥレがアフリカへ。ヴィエラの穴を埋めきれず。

ユナイテッドもキーンは退団で、スコールズが目の病と散々でしたね。

今季は「怪我しないことも才能のうち」ということをチェルシーの強さとともに感じました。



来季は期待しましょう!!!
返信する