NO FOOTBALL NO LIFE

国内、ヨーロッパ、南米のサッカー観戦ブログ! Jリーグ、3大リーグを中心に全世界を完全網羅!(予定)
随時更新!

最高にシビれた

2006-12-11 | Jリーグ

アビスパ福岡 1-1 ヴィッセル神戸
AGGREGATE) 1-2

得点)布部陽功 / 近藤祐介

 

今季Jリーグ最終戦にして、最高にスリリング且つドラマチックなゲームを観ることができました。
シビれましたね。
この試合を観れたことを誇りにすら思います。

長くCLを観ていて感じていたことですが、やはり、
「ホームの1st legをスコアレスドロー」
という結果は、どちらにとっても難しい結果だということ改めて感じさせられました。

しかし、それ以上に感じたのは、両チームの選手達が見せた「気持ち」。
終盤の、「福岡の死に物狂いの攻め」と「神戸の死に物狂いの守り」は、福岡にも神戸にも何ら縁・ゆかりのない「傍観者」であるはずの自分の胸を、熱くさせてくれました。

三浦アツの涙が、両チームの選手達がこの試合にかけていた全ての思いを物語っていたと思います。 GKもホントによく頑張った。 年間を通した活躍を見ても、疑いなく日本人トップクラスのGKだと思います。


ヴィッセル神戸、昇格おめでとう♪

 


最後まで読んで頂けた方は是非クリックをお願いします!!!
人気blogランキングへ
最新のサッカーブログランキングはこちらをクリック!!!
(登録中!!! モチベーション維持のためご協力お願いします!!!)

は、こちらへ!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろなうど)
2007-01-05 23:01:21
遅いですがコメントつけます。
自分はShowTimeで遅れて見ましたが、
これ程の試合は自分の見た試合の中では数える程しかないです。
特に自分は神戸出身で地元に帰ったときに何度かウイングに足を運んでいるんで、
アツの涙にはとても感動しました。
ただ終盤完全に調子を落とした状態を見ると、J1でやっていけるかとても心配ですね。
良い外国人を見つければ結構いけそうな気がしますが。
返信する
>>ろなうどさん (ピレス)
2007-01-06 03:02:45
アツは素晴らしかったですね~。
J2は試合数がハンパないので、J1の方がコンディション調整はしやすそうですけどね。

Jリーグナイトに出演したアツくんが、
「このままでは無理。」
って言ってましたね。 良いFWが取れれば、って感じですかね。
返信する