NO FOOTBALL NO LIFE

国内、ヨーロッパ、南米のサッカー観戦ブログ! Jリーグ、3大リーグを中心に全世界を完全網羅!(予定)
随時更新!

強豪国最新情報!!(代表メンバー)③

2005-05-20 | ニュース
アジア同様、ヨーロッパもW杯予選が近づいてきたんで今回は最新の代表メンバーを紹介してきまぁ~す。


<ポルトガル>
GK
リカルド(スポルティング・リスボン)、キム(ベンフィカ)

DF
フレシャフト(ディナモ・モスクワ)、ジョルジュ・アンドラーデ(デポルティボ・ラ・コルーニャ)、リカルド・カルーバリョ(チェルシー)、フェルナンド・メイラ(シュツットガルト)、マルコ・カネイラ(バレンシア)、ミゲウ(ベンフィカ)、ヌーノ・バレンテ(ポルト)

MF
アレックス(ビトーリア)、チアゴ(チェルシー)、ジョルジュ・リベイロ(ディナモ・モスクワ)、リカルド・コスタ、コスティーニャ、マニシェ、リカルド・クアレスマ(以上ポルト)、ルイス・フィーゴ(レアル・マドリード)、ペティート(ベンフィカ)、デコ(バルセロナ)、ルイス・ボア・モルテ(フルハム)、クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・ユナイテッド)、マヌエウ・フェルナンデス(ベンフィカ)

FW
パウレタ(パリ・サンジェルマン)、ヌーノ・ゴメス、シモン・サブロサ(以上ベンフィカ)、エウデル・ポスティガ(ポルト)

何と言っても一番の話題はフィーゴの復帰!! 現在はレアルで出番も少なく、今シーズン全体のパフォーマンスを見ても低調でレアル移籍以来最悪のシーズンだったと言えるだろう。それに、勢いづくポルトガル国内リーグの若手の台頭もあり、いくら「英雄」のフィーゴといえど居場所があるのか疑問… 代表だけすごい活躍しちゃったりして…


<ドイツ>
GK
ヒルデブラント(シュツットガルト)、カーン(バイエルン・ミュンヘン)、レーマン(アーセナル!!)

DF
フリードリヒ(ヘルタ・ベルリン)、ヒンケル(シュツットガルト)、フート(チェルシー)、メルテザッカー(ハノーファー96)、オヴェモエラ(ビーレフェルト)、シュルツ(ブレーメン)

MF
バラック、ダイスラー、フリングス、シュバインシュタイガー(以上バイエルン・ミュンヘン)、ボロウスキ、エルンスト(以上ブレーメン)、ハマン(リバプール)、ヒツルスペルガー(アストン・ビラ)、シュナイダー(レバークーゼン)

FW
アサモア、ハンケ(以上シャルケ04)、クローゼ(ブレーメン)、クラニィ(シュツットガルト)、ポドルスキ(1FCケルン)

プレミア勢が4人選出!! と言っても、その内ハマンとヒツルスベルガーの2人は来季のブンデス復帰が濃厚…(ヒツルスベルガーはどっか決まったらしいけどどこか忘れました… レーマンもどこかに移籍するって話みなさん知りませんか??笑) こうして見ると、MFは02年からたいして若返ってないな… ハタから見たドイツ代表最大の謎「ダイスラーの過保護」は結局続く…

何であそこまで大事に大事に扱うんやろね? うまい選手だとは思うけど、そこまですごい選手かなぁ… 練習でよっぽどすごいのかも(笑)


人気blogランキングへ
最新のサッカーブログランキングはこちらをクリック!(登録中のためご協力お願いします!)

最新の画像もっと見る