NO FOOTBALL NO LIFE

国内、ヨーロッパ、南米のサッカー観戦ブログ! Jリーグ、3大リーグを中心に全世界を完全網羅!(予定)
随時更新!

Big Match in ENGLAND

2006-10-24 | プレミアシップ・FA杯

マンチェスター・ユナイテッド 2-0 リバプール

得点)スコールズ、ファーディナンド

HOME)マンチェスター・ユナイテッド

                                        サハ
                ルーニー

          ギグス                 フレッチャー

               スコールズ
                         キャリック

       エブラ                         G・ネビル
               ビディッチ    ファーディナンド


                  ファン・デル・サール

AWAY)リバプール

                     カイト

                  ルイス・ガルシア

          M・ゴンザレス             ジェラード

                          シソッコ
               シャビ・アロンソ

       リーセ                         フィナン
                ヒーピア    キャラガー


                     レイナ


<悩めるリバプール>
オールド・トラッフォードで迎えた、マンチェスター・ユナイテッドリバプールのイングランド「伝統」の一戦。

しかし、今回は内容・結果ともにユナイテッドの圧勝。

これで、リバプールは今季アウェイ4敗目。 アウェイで挙げた得点は未だ開幕戦のシェフィールド・ユナイテッド戦で入れたファウラーのPKによる1点のみ。

リバプールは中盤でシソッコが孤軍奮闘、前線ではカイトが豊富な運動量を見せていたものの、パサーであるシャビアロンソとジェラードが不調。
試合中、何度か右サイドから中に入ってくるシーンが見られたように、明らかにジェラード自身からもセンターでプレーしようという意志が見て取れる。 彼の展開力とシュート力、チーム全体にもたらす影響を考えれば、「センターに固定」するのが最良の策と思うが…

この点については、リバプールOBのフィル・トンプソンもベニテスの采配を批判している様子。
http://www.skysports.com/skysports/article/0,,84-1238265,00.html

対するベニテスは、
「動きを右サイドに固定させているわけではない。」
と自身の決断を擁護。
http://home.skysports.com/list.aspx?hlid=423942&CPID=8&clid=14&lid=&title=Rafa+defends+Gerrard+role

 

そしてこの試合で、リバプールは「97試合連続、先発メンバーを変更」、という現在低迷するチームにとっては「不調の要因」とも取られかねない記録を作ってしまった。

この「97試合」の変更の中には、「ベニテス・マジック」と呼ばれる称賛すべき采配があったのも事実だが、今後もこの記録は続いていきそうなため、「マジック」の発動が再び起こらない限り、リバプールの迷走が止まることはないかもしれない。

 


記事を最後まで読んで頂けた方は、ランキングへの投票をお願いします!!!
人気blogランキングへ
最新のサッカーブログランキングはこちらをクリック!!
(登録中!! モチベーション維持のためご協力お願いします!!)

は、こちらへ!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2006-10-24 10:44:08
リバポがダメダメですね(><)

開幕前はストップ青の一番手に挙げる人も多かったのに。。。



ベニテスも悩みに悩んでいますね。使える選手が多いのも困りもんですね~



リオのゴールはFWなみの見のこなしでしたよね?

一瞬誰だかわかりませんでしたよ(笑)
返信する
>>ブルーさん (ピレス)
2006-10-24 23:52:36
まぁ、そのうち巻き返すんでしょうけど、優勝に関しては早くも厳しくなりましたね。



リオはホームのリバプール戦で必ず決めてますね。たしか、これで3年連続かな?

コロ君にもそろそろ取ってもらいましょう♪
返信する