NO FOOTBALL NO LIFE

国内、ヨーロッパ、南米のサッカー観戦ブログ! Jリーグ、3大リーグを中心に全世界を完全網羅!(予定)
随時更新!

岐阜に向かいます !!!

2008-06-29 | 日記

ものすごーく久しぶりに、プライベートな日記とお知らせを。

 

長かった泊まり込み研修がようやく終わり、本配属地として、
7月から「岐阜県岐阜市」への転勤が決まり(岐阜への転勤自体は2週間前に決まっていましたが)、埼玉の大宮を離れることになってしまいました。
まぁ、「金融機関」の宿命でしょう。

 

最初に行き先が「岐阜」と聞いた時は、正直、
「ビミョー…」
と思いました(岐阜県民の方、ごめんなさい!)。
地方なら“政令指定都市”がよかったですし、青森とか鹿児島なら、それはそれでネタになると思ったんですが(青森・鹿児島県民の方、ごめんなさい!)、
「おいおい、岐阜って…コメントしにくいわ!!!」
というのが本音の感想でした。

しかし、色々な人に話を聞いてみると、岐阜と言っても“岐阜市”は田舎じゃないらしく、名古屋にも電車で20分で行けたりするので、案外楽しい生活が送れる気がしてきました。
こっちからも近いので、ちょくちょく帰って来ようかとも思っています(7月の3連休にさっそく帰ります 笑)

 

まぁ、こんな話は置いといて、このブログの運営にとって重大な事実は、新居のマンションにインターネット環境を設置するのに時間がかかりそうということ。
新築らしく、工事に1ヶ月近くかかるかもしれないらしいです…

 

これはマズイですね~。
スカパーとWOWOWにもできるだけ早く加入したいですし、その前にテレビとDVDレコーダー買わなきゃいけないんで、ひとり暮らしはお金がかかります。。。

他の問題として、借上げのマンションなので、アーセナル戦の時に大声を出すと近所迷惑になってしまうという心配もあります。
今までは実家の一軒家だったので、どれだけわめき叫んでも大丈夫でしたが…。
まぁ、“角部屋”なので、大丈夫かも(笑)

 

実は、今日が荷物の搬送日でして、このパソコンもあと2、3時間したら運ばれてしまいますので、予定していた試合のマッチレポートが書けなくなってしまいました(汗)
ひょっとしたら、1ヶ月間ほど更新できないかもしれませんが、
決してブログをやめたわけでも精神的に参っているわけでもないので、今後ともよろしくお願いします(笑)

 

その他の最新サッカー情報は、ランキングへ!
(ブログ更新の励みになりますので、上のクリックで一票を投じて頂けると幸いです。)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですねぇ (コータロ)
2008-06-29 11:43:29
この時期、研修終わって研修仲間と離れ離れに
なることが多いみたいですね。

またピレスさんの的確なマッチレポートを期待しています☆
仕事に影響の出ない程度に更新もよろしくお願いします 笑

いつの間にやら、今晩でユーロ決勝。
長いような短いような…
(実質チェコが負けた時点で終わっていたので結構長い気もします 苦笑)
ドイツはチェコと馴染みの国ですが、スペインを応援します。
開幕前の優勝予想はドイツでしたが、、

夏の移籍市場も気になるところですね。。

仕事頑張ってください。
返信する
楽しくやれや (ともみ)
2008-06-29 21:53:22
俺は配属9月なんねん。
まっ、岐阜も楽しいと思うよ。

岐阜からロンドン・アーセナルの応援か。
世界は広く、でもつながっているな(笑)
返信する
HP作りました! (しいたけ)
2008-06-30 08:59:15
はじめまして、しいたけと申します。
先日アーセナルに関するHPを作りました!
それでこちらにリンクを張っていただきたいのですがよろしいでしょうか?
宜しくお願いします!

返信する
頑張って、また再開して下さい。 (炎熱暑熱)
2008-06-30 15:00:18
はじめて投稿します。今、東南アジアのある国で仕事をしていますが、楽しみに拝見させていただいています。

岐阜はなかなかよいと思いますよ。それは関東圏と比べ田舎ですが、地方の政令指定都市の中ではよい方と思います。名古屋には本当に近い。また、関西圏に遊びにいくところとしても遠くない。

夏は飛騨や木曾の山へ行けば、保養やキャンプによいところが沢山あります。山は深く、関東圏ほど込んでいなく、気持ちよいです。また、冬も車で2時間以内でいけるスキー場たくさんあり。中部圏から北陸、近畿へは高速道路網整備されており、関東ほどは混みません。
近場では大垣、関、彦根、高山しぶい名所旧跡あり。また、三重(伊勢の赤福)や北陸(魚と温泉は最高)に足を延ばすこともできます。
車は必須ですね。
食べ物も結構うまい。名古屋圏に近い味ですが、近畿圏の味の影響もあり、面白いと思います。また、夜の街もお好きならそれなりにあります。産業も結構多いですよ。
また、もし、嫁をもらうことになったら、名古屋と同じで色々実家から用意してくれます。
(愛知県出身ですが、岐阜出身の友人も
多く、分かったようなことを言いました。)


ブログの方は落ち着いて、次のシーズン始まったら、ちょくちょく書いていただけるとありがたいです。海外から日本のブログを見て、アーセナルに関するものではここが最も面白いです。
私のいる国でもサッカーは皆、大好き、
今、EUROの間、会社にいる若い現地社員は、試合がある日は夜、まともに寝ずに見ています(こちらだと午前2時くらいから)。
また、新聞では、Euroで賭けをする金がほしく、強盗に入ってつかまったという報道もありました。

また、今いる国で、昨年にアーセナルが
少年用のサッカースクールを開校しました。17歳以下7歳までの少年を教えています。1回2時間のLessoonが3千円程度とこちらにしては高く、原則金持ちしかこれないのですが、各エイジ、無料で特待選抜されているMemberあり。この連中は子供ながら本当にうまいです。
一つはこの国でプレセンスを上れば、色々メリットが全般的にあること。また、うまくいけば原石の才能を掘り出せるという目的と聞きました。
コーチはイングランドからきています(一番上が、90年代のカメルーンのワールドカップ代表と聞きましたが、名前忘れました)。少し練習を見たことがありますが、基礎練習以外に、丁寧なパスの練習を色々やっている感じで、日本の少年サッカーとは少し違う様子でした。
元々、こちらでもプレミアリーグが大人気ですが、この影響もあって、MUの次がアーセナルという人気の感じかと思います。


余計な話なかりですみません。
動かれる前後は体に気をつけて。仕事に
慣れられた是非、完全復帰下さい。


返信する
Unknown (tomoki)
2008-06-30 16:30:17
岐阜県ですか!私も岐阜県在住です。岐阜市ではありませんが・・・もっと田舎です。

岐阜市であれば名古屋駅まで電車で30分程度ですからね。思った以上に都会に近いですよ。もちろん田舎であることに間違いはありませんが裏を返せば住み易いという事ですよ。

それと車は必須ですかね。首都圏とは違い名古屋市も含めて公共交通機関が発達しているとは残念ながら言い難い環境にありますから・・・

まぁ住めば都ですよ。最初は仕事で疲れてそれどころではないのかもしれませんね。頑張って下さい!

返信する
お疲れ様です (ISSEY)
2008-07-01 09:19:53
早く新天地に慣れるといいですね。復帰楽しみにしてます。
返信する
はじめまして (マック)
2008-07-02 20:38:41
こんばんは。
たまたまたどりつきました。
ブログ、時々拝見させて下さい。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
手土産は何にします? (Nuno(ヌーノ))
2008-07-03 17:45:44
お久しぶりです。

岐阜市ですか・・・。
ちょっと分かんないな(笑)
何にせよ、新たな環境に早く馴染めるといいですね。
わめき叫ぶとなるとご近所さんを懐柔する必要もありますし。
復帰後はまた寄らせてもらいます。

ところで私も少し前からブログ始めました。
お暇な時にでも一度見に来て下さい。
返信する
Unknown (ピレス)
2008-07-21 16:21:38
>>コータロさん
お久しぶりです!

ユーロは私もドイツが優勝すると思いましたが、スペインでしたね! 決勝を観た数時間後に、岐阜へと飛び立ちました(笑)

仕事に支障が出ないように続けていきます♪


>>ともみ
お~9月かぁ~。 営業の自分は9月は死ぬほど働いてそう(笑)

そうそう、世界は繋がってるね~。


>>しいたけさん
了解いたしました~!
返信する
>>炎熱暑熱さん (ピレス)
2008-07-21 16:35:06
はじめまして!

色々と教えて頂きありがとうございました。
中部地方に関するお話は大変参考になりました。
3週間暮らしてみて、炎熱暑熱さんがおっしゃっていた地名の地理感覚もようやく掴めるようになりました(笑)
ちょっと遠くへ行けば自然がありますし、岐阜の中心部はそれなりに栄えていますし名古屋にも近いですから、夏は暑く冬は寒いという気候をのぞけば、けっこう住みやすい場所なんだと思います。


東南アジアにお住みなんですか。
日本の海外サッカー熱も凄いと思いますが、他のアジアの国の熱の方が凄そうですね。
アーセナルのサッカースクールのお話を伺うと、クラブもかなりアジアに力を入れているんですね。
いつか、そのスクールからアーセナルのユースに入って、リザーブ、トップへと駆け上ってくれる選手が出てくるといいですね。

お褒めのお言葉どうもありがとうございます。
今後も続けていきますので、是非よろしくお願いします。
返信する