“アンリのバルセロナ移籍”に揺れるアーセナルですが、それは置いといて、今回は別の話題を。
アーセナル公式HP「Arsenal.com」で行われたファン投票の結果、今季の「クラブ年間最優秀選手」に、MFセスク・ファブレガスが選ばれました。
特集「Fabregas Week」
http://www.arsenal.com/article.asp?thisNav=News&article=473717
予想通り、そして文句なしの受賞でしょう。
アーセナルは今季、これまでの「アンリのチーム」から「セスクのチーム」へと変貌を遂げました。 プレーレベルの安定感も感情のコントロールも格段に良くなりましたし、何より、プレミアで戦うフィジカルが備わってきました。
シーズン中に再三申し上げた通り、唯一の課題は“決定力不足”でしょう。 同じプレミアシップ同じポジションのベストであるランパードやジェラードと比べると、それが圧倒的に劣ります。 今季の彼については、チームへの多大な貢献に対する心から感謝する気持ちと同じぐらい、
「あれだけの数の決定的チャンスがあったのだから、もう少し決めていてくれれば…。」
という残念な気持ちが強いです。
クラブの将来が不安視される一方、MFリュングベリが、
「アーセナルに残りたい。 このクラブで選手生活を終えたい。」
とのコメントを残してくれました。
http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/teams/a/arsenal/6245462.stm
こういった状況の中で、クラブへの忠誠心を示してくれるのは非常に嬉しいですね。 来季は怪我の少ないシーズンにしてもらいたいところです。
次は、アンリの話題をたっぷりと。
ランキングダウンでモチべーション減少中…
最後まで読んで頂けた方は是非クリックをお願いします!!!
人気blogランキングへ
最新のサッカーブログランキングはこちらをクリック!!!
(登録中!!! モチベーション維持のためご協力お願いします!!!)
は、こちらへ!!!