(グループC)
◯ガラタサライ 0-0 ボルドー
稲本潤一フル出場!!!
チーム自身はホームで不甲斐ない結果に終わりましたけど、稲本個人は頑張っていたんではないでしょうか?? 正確なサイドチェンジやロングフィードを何本か通して攻撃の起点になっていましたし、守備ではミクーを抑えていましたからね。
それにしても、今回の移籍は大成功ですね♪
「イングランド2部のウェストブロムで控え」と「トルコ1部の名門ガラタサライでCL出場&レギュラー」じゃ、えらい違いですもん。 ブライアン・ロブソンみたいなダメ監督の下でやっても成長しないことは目に見えてますから。
ただ、ホームでボルドー相手に引き分けは苦しいスタートです。 リバプールとPSVはホームでも少しキツイんで、ボルドーには是非勝って欲しかったんですが。。。。
その他、ガラタサライ稲本の試合詳細レポートはこちら(サッカーランキング)から!!!
○オリンピアコス 2-4 バレンシア
得点)コンスタンティヌス、カスティージョ / モリエンテス3、アルビオル
モリエンテスのハットトリックでバレンシアが逆転勝利!!!
「オリンピアコス先制 → バレンシア逆転 → オリンピアコス同点 →バレンシアが終盤に2ゴール」
という非常にスリリングな展開の試合でした!!
3シーズン前のCLではモナコで大爆発したモリエンテス。
その後はレアルに戻ってダメ、イングランド(リバプール)に行ってダメ、と不幸の連続でしたが、「母国での新天地」でまた一花咲かせましたね。
浮き沈みの激しいストライカーですが、そこがなんか応援したくなるところなんだよなぁ~。
その他、グループCの試合詳細レポートはこちら(サッカーランキング)から!!!
(グループD)
◯ローマ 4-0 シャフタール・ドネツク
得点)タッデイ、トッティ、デ・ロッシ、ピサロ
HOME)ローマ
トッティ
マンシーニ タッデイ
ペッロッタ
アクイラーニ
デ・ロッシ
トネット パヌッチ
キヴ フェラーリ
ドニ
AWAY)シャフタール・ドネツク
ブランドン
エラーノ マリカ
マツザレム
ティモシュク
ドゥリャイ
ラト スルナ
レバンドフスキ ヒュブシュマン
シュトコフ
主審)ライェク(フランス)
前半は、どちらかと言えばシャフタールの試合。
アウェイらしい慎重な試合運びで、カウンターから効率的な攻めも見せ、決定機の数ではシャフタールが上回った。
しかし、後半にタッデイが先制点を決めると、その後はローマ攻撃陣が大爆発のお祭り騒ぎ!!!
「トッティ・1トップシステム」の機能でなかなか出場機会がなくて、腐っているかに見えたモンテッラがタッデイが先制ゴールを決めた際に飛び付いて喜んだシーンや、新加入のピサロが移籍後初ゴールを決めた際に他の選手達が手厚い祝福をしたシーンなどを見ると、チームが一枚岩になっていることが窺えました。 やっぱローマはいいですね~。
インテルとは非常に対照的です(笑)
記事を最後まで読んで頂けた方は、ランキングへの投票をお願いします!!!
人気blogランキングへ
最新のサッカーブログランキングはこちらをクリック!!
(登録中!! モチベーション維持のためご協力お願いします!!)
は、こちらへ!!!