@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『ザ・セルラー』オンラインで投票する??

2011-01-18 00:09:52 | スウェーデン映画

ザ・セルラー
HUSET VID VAGENS ANDE(2003年スウェーデン)
 監督    マルティン・シェルベリー
        ニルス・ヴァーリン
 脚本    マルティン・シェルベリー
 出演    マティアス・オールソン
               ヘンリク・ダニエルソン
        サンドラ・トーダルドッティル
              ダーヴィッド・クラウソン
        ダーヴィッド・ワイッス
              パーレ・オールフッソン

 ■ストーリー■
 ステファン、ジェシカ、マーカスたちは、仲間達と別荘を借りてバカンスを楽しもうとしていた。しかし、別荘までの道がなく、迷いながら別荘の管理人に鍵をもらいたどり着くのだが、別荘の前まで来たときに仲間の1人ヨナスが誰もいるはずのない別荘の中で人影を見かけるのだった。また、別荘の地下で、ステファンたちは不気味な絵を発見するのだった。

 ■感想■
 スウェーデン製の低予算ホラー映画。
 なんでも、ネット上のオンラインで行われた【INSOMNIFEST ONLINE FILM FESTIVAL HORROR MOVIE FEST】で
  最優秀監督賞、最優秀脚本賞受賞
 を受賞した作品です!

 「エーッ!!なんで~??」

 って言いたくなるような作品でした!“INSOMNI-”どころか、眠気が催すのを押さえるのが精一杯のホラー映画でした!それとも、余りの盛り上がらなさに“怒って眠れなくなる”って意味なんでしょうか??

 ストーリーは、オカルト映画にありがちな、田舎の別荘に行ったら、オバケがいたというだけの内容のホラー映画です!!
 たとえ、1960年代に観たとしても、古臭~!って思っちゃうような内容でした!
 ランニングタイムが72分と、短めなのに、このダラダラな展開は何ぃ~??
 今作が賞を獲るなんて、他にノミネートされるような作品は、どんな作品だったんでしょうねぇ~??確か、色んな国のホラー映画が、1日1本だけ観れて投票する映画祭でしたよね??

 こんなZ級のホラー映画をリリースするんなら、かつてTVで放映されていた1970年代のオリジナルタイムが73~78分くらいのTVムービーや、日本劇場未公開の作品をDVD化してくれた方が100000000倍ウレシイのにッ!!
 もちろん、ソフト化するときは、TV放映時の日本語吹替え音声付きでDVD化して下さいね!

 ◆初回はTV朝日での放映でしたが、その後、TV東京の90分枠の映画劇場で何回も放映された、シオドア・スタージョン原作のSFスリラーのTVムービー『殺人ブルドーザー』(1974年)
 ◆異星人同士が、地球の支配権をめぐって、少人数で争うといういかにも低予算をアイデアでカバーしましたというTVムービー『恐怖のSF戦争』(1970年)
 ◆TV界のホラー映画の巨匠、ダン・カーティスが監督&製作した、オカルト物のTVムービー『怪奇!戦慄の怪人 オカルトショック』(1973年)
 ◆初回、日本TVの土曜14:30~で放送された、アーウィン・アレン製作、原案のタイムトラベル物で、シリーズ化されなかったパイロット版のTVムービー『SFタイム・トラベル シカゴ大火に遭った男たち』(1976年)
 ◆TVで放映されたコト自体、奇跡のような、ポール・ナッチー主演の怪奇ホラー『ヘルショック』(1972年)
 ◆スリラー映画と思いきや、突然ホラー映画になる『愛欲の魔神島 謎の全裸美女惨死体』(1972年)

 等々、いくらでもソフト化して欲しい作品があるのに、なぜ、こんなZ級をソフト化しちゃったんでしょうねぇ!! 10点

THE CELLAR -ザ・セルラー- [DVD]
マティアス・オールソン,サンドラ・ソールドッティル,ヘンリク・ダニエルソン,デイビッド・クラウソン
エプコット

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『秘密 THE SECRET』フレン... | トップ | 『インセプション』 夢の中の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スウェーデン映画」カテゴリの最新記事