@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『クレイジージョー』

2020-11-19 01:02:50 | アクション

クレイジージョー(TV題:『ダーティ・キラー 地獄の暗殺マシーン』)
CRAZY JOE(1999年アメリカ)
 監督:スティーヴ・カーバー
 脚本:スティーヴン・ピータース
 原案:メナハム・ゴーラン
 出演:ジャスティン・ラザード
    レイチェル・ヨーク
    R・G・アームストロング
    デヴィッド・キャラダイン

 ■ストーリー■
 犯罪者のジョーは、取引現場で相手を殺害、駆けつけた警察隊に発砲するも身柄を拘束、逮捕されるのだった。
 ジョーに目をつけた”機関”のサンダースは、メアリーをジョーの元に派遣し、死刑か”機関”の暗殺者になるかを選択させるのだった。
 特訓の末、パーティ会場でジョーに最初の任務を与えられるのだが、、、。

 

 ■感想■
 またまた、古い作品を。
 いつまで古い作品の記事を書くんでしょう??

 そろそろ新作系の記事も書かないと、、、。

 TV東京で放送されたときのタイトルは『ダーティ・キラー 地獄の暗殺マシーン』。

 今作を表すなら『ニキータ』男性版!! 以上!!


 TVで放送したときは見逃してVHSをレンタルして観ました!!
 脚本が「公園(セントラル・パーク)はおれのもの」(角川書店)、「対決」(創元ノヴェルズ)のスティーヴン・ピータースだったのを知って、、。

 作家としては、すごく面白いのに、なぜ、今作はこんな『ニキータ』の亜流を書いちゃったんでしょう??
 『ニキータ』の亜流でも面白ければ、全然OKなんですが、いかにもアメリカの不出来なB級アクション映画に、、、。

 「公園(セントラル・パーク)はおれのもの」は『ニューヨーク・コマンドー セントラルパーク市街戦』(1985年)として、「対決」は同名作品として1989年に映画化されています。
 『対決』(1989年)では脚本も書いています。

 映画化しにくい作品を書く作家なのか、映画化がうまくいっているとは思えないんですが、、、どうでしょう??
 「公園(セントラル・パーク)はおれのもの」の映像化『ニューヨーク・コマンドー セントラルパーク市街戦』はTVムービーだったので、お金をかけて劇場作品としてリメイクして欲しいですねー。

 スティーヴン・ピータースはエロ系二転三転どんでん返しミステリー『ワイルドシングス』(1998年)の脚本も書いていますが、これは面白かったです。どんでん返しが多すぎてとんでもない方向に行っちゃってますが、、。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『フェアーゲーム 毒蛇マンパ』 | トップ | 『シザーズ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アクション」カテゴリの最新記事