@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『DOAデッド・オア・アライブ.』女性、水着、戦い!

2007-12-19 22:10:07 | アクション

DOAデッド・オア・アライブ
DOA DEAD OR ALIVE(2007年アメリカ、ドイツ、イギリス)
 監督          コーリー・ユン
 脚本          J・F・ロートン
              アダム・グロス
              セス・グロス
 出演          デヴォン・青木
              ジェイミー・プレスリー
              ホリー・ヴァランス
              サラ・カーター
              エリック・ロバーツ

 ■ストーリー■
 ビクター・ドノヴァンが主催する格闘トーナメント「デッド・オア・アライブ」にそれぞれのジャンルのトップアスリートたちが集められた。その中には、前回のデッド・オア・アライブで兄が行方不明になり、兄の行方を捜しに抜け忍となった忍者かすみがいたのだった。
 
 ■感想■
 コーリー・ユン監督、J・F・ロートン脚本のビデオゲームの映画化作品。
 
 原作になった格闘ゲームは、良く知らないんですけど、普通に楽しめました!
 映画のストーリーが、若い女性が活躍するストーリー!
 監督が香港時代にアクション監督を多く手がけたコーリー・ユン!
 ゲームの映画化!
  ランニングタイムが86分!

 「多分、軽い気持ちで観れるんだろうなぁ!」って思って観たんですけど、想像以上の「軽さ」でした。
 この軽さは、もはや芸術的!文化的で、眠くなるような映画しか認めないような映画ファンには、どう見えるかわからないですけど、普通のエンターテイメント映画ファンなら絶対に楽しめるはず!

 みんなが観る前に想像しているシーンが次から次へと展開していきます!
 脚本が、トンデモ映画『ハンテッド』(1995年)のJ・F・ロートンなんで、想像どおりのにぶっ飛んでます。
 ドリュー・バリモア、キャメロン・ディアス、ルーシー・リューの『チャーリーズ・エンジェル』(2000年)が超マジメな映画に思えるくらいの軽さです!
 自分的には今作のような軽さより、『チャーリーズ・エンジェル』の方が断然好きですけどね!

 今作の場合、最初から最後まで大した内容もなく、水着みたいな服を着た女性たちが戦っているだけで、ちょっと飽きちゃいました。もう少しストーリーがあったら良かったのに!せめて、チャーリーズ・エンジェルの半分くらいの。
 
 でもビデオゲームの映画化作品としては、まぁ及第点って感じですかね??「バイオ・ハザード」シリーズみたいな成功例もありますけど、ビデオゲームの映画化なんてこれくらいのデキなら十分ですかね。
 ヒマつぶしに観るには最適の作品ですけど、DVDを買ったりして何回も観るような作品なの??って聞かれると、少し返答に困っちゃうような作品です。  65点  

DOA デッド・オア・アライブ デラックス版 [DVD]
デヴォン青木 ホリー・ヴァランス ジェイミー・プレスリー ケイン・コスギ サラ・カーター ナターシャ・マルテ
ジェネオン エンタテインメント

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『エキスパート』ストーリー... | トップ | 『ゴースト・ストーリー』ピ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (猫姫少佐現品限り)
2007-12-31 03:35:07
これは、おもしろかったわ、、、
必殺ブラ投げ、練習します、、、
返信する
水着!美女!ブラ! (@KOBA)
2008-01-03 20:45:14
猫姫少佐現品限りさま

こんにちは!
必殺ブラ投げ!!
こんなに楽しい作品も珍しいですよね!
こういう作品のファンにはたまらないです!
返信する

コメントを投稿

アクション」カテゴリの最新記事