@KOBAのムービー!ムービー! 

映画感想のブログ!!
自分勝手な感想です!
このサイトはAmazonアソシエイトに参加しています!

『モンスター・パーティ』

2021-04-10 22:46:58 | ホラー

モンスター・パーティ
MONSTER PARTY(2018年アメリカ)
 監督:クリス・フォン・ホフマン
 脚本:クリス・フォン・ホフマン
 出演:サム・ストライク
    ヴァージニア・ガードナー
    ブランドン・マイケル・ホール
    キアン・ローリー
    ロビン・ターニー
    ランス・レディック

 ■ストーリー■
 空き巣を働く3人組の若者キャスパー、アイリス、アイリス、ドッジ。しかし、稼ぎが悪くもうけの金額が少なかった。しかし、キャスパーの父親がギャンブルの借金で人質となり殺されそうになってしまうのだった。キャスパーは借金を返すために、アイリスがアルバイトしているパーティの給仕サービス先の豪邸でパーティの間に泥棒するという計画を立てるのだった。バイト先のドーソン家のパーティの給仕として3人は潜りこむのだが、、、。

 □■□ネタバレあり□■□

 ■感想■
 空き巣でかせぐ若者が、パーティが開かれる豪邸で盗みを働こうとして恐怖の体験をするホラー映画。

 ランニングタイム89分とすごく短い作品です!!
 あっという間に終わっちゃいます。

 空き巣に入った若者が、恐怖の体験をする映画で『バッド・ディシジョン 終わりなき悪夢のはじまり』(2018年)がありましたが、今作の主人公たちも泥棒をしようとしてパーティ会場に潜り込み恐怖の体験を味わいます、、。

 『バッド・ディシジョン 終わりなき悪夢のはじまり』がメジャーなら、今作は超B級(B級度が高いって意味です)作品って感じでしょうか??
 
 ネタバレしちゃいますが、ドーソン家で開かれてるパーティは殺人衝動を抑えられている記念のパーティで、メンバーの中には殺人をしたくてウズウズしている参加者もいて、大騒ぎに、、、。
 「今作って、コメディなの??」
 と、軽い気持ちで観ていると、突然、トンデモなシリアスな展開に!!
 殺人衝動を持つ人たちのパーテイに潜り込んじゃって、さぁ、大変!!と思ったら、大変どころの騒ぎでなく大ピンチ!!
 もう少しコメディ寄りにもできたんでしょうが、ノリはまさにマジメなホラー映画!!

 登場人物死にまくり!!
 エー、なんで、なんで、。と思っている間に、次々と登場人物たちが退場していきます。

 でも、最初の被害者出た時が1番ビックリでした!!
 素直に、「え、まだ始まったばかりなのに、、、」って思っちゃいました!!

 とにかく、展開が早いので、あっという間に観終わっちゃいます。
 最後の方の展開は、さすがB級作品って感じで、メジャー作品なら主人公が助かって父親の借金を返してハッピーエンディングなんですが、そうはならないです、、、。
 映画の流れからして、おかしくはないんですが、、この終わり方って、、。

 こういう作品、大好きです!!

 スリラー映画度 ★★★★★
 ユルユル度   ★
 マジメ度    ★★★★
 
 普通に面白いです!!
 ホラー映画ファンなら必見!!
 こんな面白い作品ですが、今作もGEO先行レンタル(2020年10月7日)ということで近所にGEOが無いと観れないです、、。 
 
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ラスト・クリーク』 | トップ | 『ゴースト・ストーリー』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー」カテゴリの最新記事