指田文夫の「さすらい日乗」

さすらいはアントニオーニの映画『さすらい』で、日乗は永井荷風の『断腸亭日乗』です 日本でただ一人の大衆文化評論家です

柳田悠岐の父親は、柳田豊の従兄弟

2021年01月19日 | 野球
昔、近鉄に柳田豊という投手がいた。

         
右のアンダースローで、ものすごい二段モーションだった。
一度、完全に後ろを向いた後に投げてくる投手で、たぶん二段モーション投手で一番に二段ぶりが大きかった投手だと思う。
100勝をあげているのだから、一流だったと思う。

この柳田の父親の従兄弟の子が、ソフトバンクホークスの柳田悠岐なのだそうだ。
柳田は、高校時代から地元広島では注目されいたそうだが、東京では無名で、中央大学のセレクションを受けたが不合格で、広島経済大学に進んだとのこと。当時は、体が細くて駄目だったのだそうだ。
その後、体ができて、ソフトバンクホークスに入り、今日のトリプルスリーの柳田ができたとのこと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。