goo

ソーイング

今日は、千里山まちかどサロンではソーイング・カフェの日。

サロンに来た人たちが思い思いの作品を作ります。

私はその横で、市議会通信の帯封巻きの作業を。

でもお昼までに、作業の見通しがついたのと、みなさんが楽しそうに手作業しているのがうらやましくて、お昼ご飯を食べた後は私も手作りをすることにしました。

作品は、以前、みなさんが作っていた小物入れ。大阪のおばちゃんがみんな持っていると言われるぐらい有名な飴ちゃん入れをイメージした作品です。
紐で絞る巾着袋でもなく、ファスナーやボタンで留める袋でもなく、開け口は薄い金属の板2枚でつくった板バネを使って、片手でも開け閉めできる重宝ものです。

短い時間だったので完成までは行きませんでしたが、表布を縫い、アップリケと刺繍をして、あとは裏布をつけて口の始末をするだけの状態までできました。

完成したら、写真をブログに載せますね。お楽しみに!


『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナーか、テキストをクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(1)|Trackback()
« 何年ぶりかの映画 一人で作業 »
 
コメント
 
 
 
ふくろうの手芸作品 (ふくろう)
2010-07-11 00:25:02
私は 運気を 上げるために ふくろうの小物や手芸品を 集めています。

しかし 私は 手芸は 苦手です。

だから 障害者のかたの 授産施設や 作業所の 手芸作品の バザー市が 地下鉄沿線であると 金曜日に 必ず 行きます。

これまでに 大日イオンや イオンモール北花田店などで 開催された 障害者のかたの 授産施設や 作業所の 手芸作品の バザー市で ふくろうの シュシュ3つ ペットボトルケース2つ ポケットティッシュケース2つ 印鑑ケース 通帳ケース 巾着4つ 携帯電話ケース トイレットペーパーホルダー ポーチ カードケース5つ キーケースなど たくさん 買いました。

だいたい 月1くらいの割合で 開催されるので 又 地下鉄沿線で 開催されたら 行く予定です。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
?
?