goo

一人で作業

今日は、朝から一人で事務所で昨日の続きの作業。

帯封は全部できました。

配布を手伝ってくださっている方へ届ける包みは3分の1ぐらいできたかな?

あと、薬学部製薬化学科の同窓会のお知らせを届けるための住所録を作ろうとしたのだけれど、事務所のパソコンに入っている筆ぐるめのソフトがうまく使えなくて、四苦八苦。結局あきらめました。

もともと、住所録をエクセルファイルで作っておいたので、それを筆グルメに取り込むのですが、取り込むための「データ変換できました」まで表示が出てくるのに、住所録を開こうとすると、「住所録は削除されています」と出るのです。

もともと、「筆王」とかのソフトを使ったことはありますが、あまり使いこなすところまで行っていなくて、普段はワードの差込印刷か、データベースソフトのアクセスを使って宛名ラベルを打ち出しているので、使い方がよくわからないんですよね。

いま、文字フォントのこともあって、「筆まめ」のソフトを購入して、配達されるのを待っているところなので、それが届いたら、もう一度チャレンジしようと思います。


『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナーか、テキストをクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(1)|Trackback()
« ソーイング 休みボケ で... »
 
コメント
 
 
 
筆まめ (ふくろう)
2010-07-11 00:34:51
私も 昨年の11月に なんばのヤマダ電機で 筆まめバージョン20を 購入しました。

住所も 〒を入力すれば 町名まで 出てきますので あとは 番地を 入力するだけでした。

喪中のかたの 住所録に 除外に チェックをすれば 印刷されませんので 便利でした。

裏面のイラストも 豊富で 全部の干支に 対応できました。

購入して 良かったです。



 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
?
?