goo

何年ぶりかの映画

昨夜、大学時代の友人から、「明日、梅田でJ(彼女も友人)と会うんだけど、よかったら一緒にどう?」とメールがあり、市議会通信の作業はあるけれど会議とか抜けてはいけないものは何もスケジュールになかったので、「午後からなら梅田にいけるよ」と返信すると、「ポイントがあるからポイントを使って映画を見るのよ、一緒に見る?」とのこと。

映画館で映画を見るって何年ぶりだろう?と思いながら、二つ返事で「じゃあいくね」ということになりました。

遅い目のランチを3人で食べて、映画の時間まで2時間ほどおしゃべり。

そして、映画館へ。

映画は「リアル鬼ごっこ」というもので、全国の佐藤さんが捕まって殺されるという内容の映画の2作目。たしか、テレビ番組の中で宣伝をしていたことがあって、とにかく走る走る、という内容としか知らなかったのだけれど、行ってみると若い学生ぐらいの人たちばかりの中に、なぜか私たち50代のおばさん3人という構図でした。

小さい映画館なので、座席数も60席しかないんだけれど、音響がすごくて、映像でびっくりするより、まず音でびっくりする感じ。

それでも100分あまりの時間、映画に没頭することができ、日ごろのいろんなことを忘れることができました。

3人での待ち合わせ前には、少しショッピングもできたし、今日は半日でしたが、いつもと違うことができて、リフレッシュできました。

誘ってくれたKちゃんありがとう。
コメント(0)|Trackback()
« 大雨 ソーイング »
?
?