goo

総合計画検討特別委員会

現実の世界(生活)に戻って、今日の午前中は総合計画検討特別委員会でした。

10時からの委員会に十分間に合うように出かけるのですが、遅刻してしましました。

その理由は・・・
昨夜、歯磨きをしてデンタルフロスを使っているときに、「あらら・・・」ずいぶん前に治療済みの奥歯が土台ごと抜けてしまいました。(こりゃたいへんだ!)

それで、9時から歯学部付属病院の受付に電話するも話し中が続き、ようやく9時半ごろつながって、明日の予約を緊急でとることができました。

急ぎ、自転車に乗って駅まで向かっている途中、信号待ちをしていると、交差点の向こうから自転車に乗って曲がってきた高齢者の方が、自転車ペダルを安全柵にぶつけ、バランスを失って自転車ごと倒れてしまいました。

「大丈夫ですか?」と声をかけると「大丈夫」というのですが、片方の靴は脱げているし、自転車がその人の上に乗っかっているので、ほっておけず、自転車を歩道わきに止めてから、近寄って自転車を起こしてあげて、ケガがないか見てから、近くにいたシルバー人材センターの方に後をお願いして、立ち去ることにしました。

ということで、電車に乗り遅れ、遅刻してしまいました。すみません。

総合計画検討のほうはというと、予定よりもかなり遅くなって提出されてきた、基本計画(素案)「基本計画推進のために」の部分について、とりあえずの質問(確認のため)をして、8日午後5時までにデータで意見を提出することになっています。

私は、案をいただいたのが先週末のことで、あまりじっくり見る時間がなかったので、今日の委員会で他の委員の質疑を聞きながら、ザ、ザ、ザ~とみて、特に気になるところだけ質問しました。

明日、明後日の二日間でもう一度じっくり素案を見て、意見を提出しようと思っています。

ブログランキングに参加しています。 テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。 ご協力よろしくお願いします。 にほんブログ村 (政治家・市区町村)

コメント(0)|Trackback()
« 2月5日(月)の... 2月6日(火)の... »
?
?