goo

雷、雷鳴、雷雨、落雷

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方、すごい雷と雨でした。

ちょうど、南千里からすいすいバスで帰ってきて
千里山に着く直前に雨が降り出し(このときは、空は晴れていた)
スーパーマーケットで買い物を終えたときは雨が上がっていました。

けれど、東の空が暗いし、
雷が見えたので、これはたいへん
早く家に帰らないと雷雨に会う

とのことで、頑張って(自転車に乗って)帰りました。

家に着くころには、空一面に雲が広がってきて
ゴロゴロ雷鳴が鳴り出した。

家の中に入った途端、雨が降り出し
雷に雷鳴に、雷雨に、それはそれは恐ろしいこと。

吹田市内にも落雷があったようで
停電中の地域があるとのことなので、
スマフォの関電の停電情報を見ると、藤白台でした。
大阪府内も各地で停電していたようです。

幸い、私のところは停電しなかったので良かったですが
エアコンつけないと過ごせないぐらいの暑さなので
停電の地域の方々、大事無かったらいいのですが・・・。
コメント(0)|Trackback()
« 三角花壇の除... 8月29日、吹田... »
?
?