goo

委員会終わりました

私が委員長をしている建設委員会は、付託案件として請願が1件あるだけでした。

4月の人事異動による課長級以上の職員紹介を受け、そのあと請願の審査をし、委員会の所管事項の変更について採決し終わりました。

請願は、委員1人が退席し、5対2の賛成多数で、委員会としては採択することに決まりました。

所管事項の変更については、次の役選後、建設委員会の所管に福祉環境委員会の所管であった環境部が移動することになり、
建設環境委員会となるため、環境部に関する所管事項の追加をしようとするものでした。

全員賛成で決まりました。

最後に、正副委員長の退任あいさつをして、11時ごろには委員会を終えました。

他の委員会はまだ審査が続いていたので、音声傍聴をしていましたが、夜の会議があるので、いったん家に帰ることにしました。
帰るころには、福祉環境委員会も終わったそうですが、財政総務と文教市民の委員会はまだ審査中でした。
明日もまだやっているかもしれないので、明日も市役所に行くつもりです。

夜の会議(薬剤師会の総会)はつつがなく終わり、いつもより早く帰ることができ、助かりました。

ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、
テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。
ご協力よろしくお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へにほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 5月24日(水)の... 5月25日(木)の... »
?
?