goo

台風19号 被害が小さくありますように

台風19号が高知市に再上陸したとのニュースが流れています。

自宅のベランダから見える景色も薄暗くなってきて、風も不気味に吹いています。

ということを書いたのが夕方の4時のことでした。

今は、先ほど、岸和田市付近に上陸したとの情報がテレビから流れてきました。

市からの連絡が議会事務局を通じて議員に流れてきていますので
以下、お知らせします。
なお、第1報はファックスで送られたようで、私はメールでのみ受け取ることにしていますので
第2報と合わせてメールで受信しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<第一報>台風第19号の対応について(報告)
 
標記のことについて、台風接近に伴い本日午前9時15分、吹田市に暴風警報が、午後1時5分には大雨洪水警報が発表されました。
市では、午前10時30分から吹田市防災対策会議を開催し、この台風第19号は大型で強い台風で大きな被害が想定されるため、事前に自主避難を希望される方のために、35校の小学校を避難場所として午前11時55分に開設を行い、受入れ体制を整えています。この情報は吹田市ホームページ、吹田ケーブルテレビで配信もしております。
また、午後2時には、第2回防災対策会議を開催し、台風状況の把握を行い、今後の体制の強化に努め、対応してまいります。
 以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

【問い合せ先】
危機管理室 
内線2134、2135

<第二報>台風第19号の対応について(第二報告)
 
標記のことについて、午後3時に吹田市災害警戒本部を設置し、本部会議にて、指定の避難所を開設することを決定しました。
午後4時30分に、全市民を対象として避難準備情報をエリアメール、大阪防災ネット、市ホームページ等で、発令しました。
また、午後6時30分現在、5施設に9世帯13人が自主避難をされている状況です。
引き続き、台風の状況、避難者状況、施設の被害状況等の把握を行い、対応に努めてまいります。
 以上、何卒よろしくお願い申し上げます。


【問い合せ先】
危機管理室 
内線2134、2135

・・・・・・・・・・・・・・・・・

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナー(政治家と書いた紫色のマーク)か、テキスト(にほんブログ村 (政治家・市区町村)と書いた箇所)をクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村></a> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)
コメント(0)|Trackback()
« 10月12日(日)... 10月13日(月)... »
?
?