goo

土曜チャレンジデー活動発表会

 昨年4月から始まった2005年度の土曜チャレンジデーの会、活動の最終日は一年間の活動の様子や結果を発表する会です。

 朝10時前に千二小体育館に集まった子どもたちと保護者、そして土曜チャレンジデーの会のスタッフ、総勢100人弱はいたでしょうか。

 私の入っている「わがまち探検隊」のビデオによる活動発表から始まり、各講座の特色を生かした発表が続きます。ボール遊びやソフトバレーはミニ試合をして見せたり、"なんかしてあそぼ"は活動発表会に参加した子どもたち全員でドラキュラという遊びをしました。

 最後に、チャレンジクッキングの発表の一環として、たこ焼きを参加者に振舞ってくれました。私も少しいただきましたが、たこせんにたこ焼きを挟んだアイデア食べ物で、とっても美味しかったです。

 また、来年度もたのしく活動したいと思います。
コメント(0)|Trackback()
« 箱の中身 音楽療法 »
?
?