goo

コーラス

子どもがグレース幼稚園に通っていたころ、幼稚園のコーラスグループに入りました。子どもが卒園してからもそのコーラスグループのメンバーの有志でコーラスを続けていて、今ではもう10数年になります。毎年、練習に使っている千三公民館の文化祭でコーラスを発表するのとグレース幼稚園の人形劇さんやコーラスさんの発表会のときに参加させていただいています。

今年も2月25日にグレース幼稚園で発表会があり、そこに参加させていただくことになっています。私は日ごろあまり練習にいけていないので(それでも11月の公民館文化祭のコーラスには出ましたが)参加しようかどうしようか迷っていました。

今日、久しぶりに練習に参加できることになったので、一度歌ってみてから参加するかどうか決めることにしました。発表会では公民館文化祭で歌った「Love Love Love」と「Beautiful day」「Amaging Grace」歌うということだったので、あつかましく今度も参加させていただくことにしました。

とくにこれまでずっと長く指導してくださったUさんが東京に転居されることになり、3月いっぱいで指導していただくのも終わりになるので、ぜひ最後の発表会には参加させていただきたいと思ったのです。

私と同世代の人の中には子どもが結婚してお孫さんがいる人もいますし、毎年、幼稚園のコーラスの人が何人か入ってくださるので、まだまだお母さん現役の人もいますし、幅広い年代のメンバーをひとつにまとめて指導してくださってきたUさんには、本当にありがたいことだと感謝しています。

Uさんの後、指導してくださる方もTさんに決まり、また新たなコーラスグループ「ハーモニーグレース」として出発です。これからも元気をもらいに練習に参加したいと思います。
コメント(0)|Trackback()
« 都市環境整備... 自宅で勉強 »
?
?